家族構成

睦月:父(故)母(故)。
父は季春さん。母の名前は未定。顔は完全に父親似。髪の色はなんとお母さん似。
父と母は駆け落ちカップル。メルヘンと地球の行き来がほぼ不可能な当時ふたりがどうやって出会ったかは完全に謎。母は大体80歳くらいでお亡くなり、と当時にしちゃ表彰モノの長生きさん。(寿命の長いふたりにひっぱられて長生きした)。父は母の死後の数年後に自殺。


サトウ:祖母、父、母。
一人っ子。まったくもって平凡な家庭。ただ息子がグレても放り出さない、良い両親。子どもの頃は三波市に住んでいたが、その後下北沢に引越し。就職した先が三波だったので、自分だけ三波にかえってきたかんじ。リュータは三波の、マコトは下北沢の友達。


圭介:父(故)、母(離婚)、義父
Gの同僚(故)の息子。父ちゃんが仕事でしくったので、母(一般人)は泣く泣く離婚&親権ぽいして、Gが後見人になった。(結局関係者の子じゃいっしょなんじゃというのはいわないのがやくそくだぜ)
ぶっちゃけ父のことも母のことも幼すぎて覚えてない。Gが父ちゃん。


白露:祖父(故)、祖母(故)、父、母、兄1、兄2。
兄1は小雪、兄2は清明。祖母が亡くなったのは白露が家出してからなので、死んだと知ったのは最近。
祖母は上ふたりが良い出来だったので、出来の悪い一番下は早々に諦めた。父と母はそれなりに接してくれたものの、祖母の威圧でままならなかったことも多い。
(小雪:父の兄で、人間と駆け落ちして家出しちゃった季春そっくりの外見だったため、祖母がやたらと厳しかった。雪の顔≒季春の顔≒睦月の顔なので雪と睦月はそっくりさん)
(清明:とにかく家族が大好きだってオーラでてたので、みんなに好かれていた。)


文彦:父(故)、母(故)、弟(故)、妹(故)、婚約者(故)
実はいいとこのぼん。弟は高等学校までいかずに働いて、妹は無事に嫁いだ。学校いくために間借りしていた父の知り合いの家の娘さんと恋愛し、結果、婚約もしたが……。


エッヂ:父(故)、母(故)、妹(故)
列車事故でみんな亡くなっている。施設ではみんなの兄ちゃん役。


セシル:父(故)、母(故)
両親はなんでかヘルクリの誰かさんに殺された。




死人多すぎ。

こういうこと言っちゃいかんがシブのエ例の絵がほんと不快だ…

検索するたびに新着があの人の絵だよ勘弁してくれよゥ。

ピクシブにもNGユーザーあればいいのに…

ていうかあれもうR-18Gだよ。絵柄的な意味で…


pop'n music

設定の適応されている小話、時間順に並んでます。

もっと、昔のお話メルヘン王国の貴族たちのお話
プラチナ
ルビー
チタン


むかしの

つたの絡まる小さな家のお話

下弦の月の白い夜

夏草の匂いと夕暮れの甘い星(四季兄弟。睦月が外に焦がれる話と、おやつの金平糖の話)

家族(白露。家を追い出された睦月を追っての一度目の家出。清明に連れ戻されて雪ちゃんに説教される話。別名白露がどれだけ睦月ラブか話その1。「あいつは家族じゃねーの?俺のことはこんな必死に探すのにあいつのことはなんで探さねーの?」)

思ひ出づの徒然草 おとづれ(「廃墟と黒猫」分)

暗がりの。(白露。覚悟を決めての二度目の家出。ジズ宅へ使用人として転がり込むが、掃除中に人形を発見しーの、あわや「人形」にされそうになる。なんか逃げてついでに異世界トリップする話。)

思い出づの徒然草 庭先の異星人(庭にスミレが不時着して、一週間くらい居て、去って、また帰ってきちゃったはなし)

RED and BLUE

小さな男の子のお話

思い出づの徒然草 旅立ちの歌(睦月が出て行く話)

いまのお話
【いちねん】
最終電車の後で始まりの前のお話(サトウと睦月が終電の後で出会う話。見栄を張る睦月の話。朝まで。)

僕だってほしい、(友達が。の話。睦月の見栄が限界に来る話。ていうかサト睦がデキちゃう話。分裂するかも)

ああ青春のキャンパスライフ(睦月と日暮が仲良くなる話。教室変更と満席の学食。あとポプパにいたよね?みたいな)

無月下の愛

幸せものの風邪っぴき

紅玉コランダム

アンバー

欠乏症

夢追いし若者たち(マークが絡んでくる話。マークの夢とかの話。)


【またいちねん】

はるいちばんがふくころ

短すぎる二人の季節(根本から書き直す)

兆候(サトウさんが疲れ始める話。と、デキない後輩からの好意。バスに乗ろうとして吐いちゃう話。)

睡眠導入剤

照りつける太陽と涼しい笑顔

ちょっとアホな2人の殺人鬼の会話で5のお題

二年目の冬。

クリスマスプレゼント(自転車通勤に切り替えたサトウさんに、手袋を贈る話)


【もっかい、いちねん】

来る君のためのおそうじ

思い出づの徒然草 アコルディオンの音色(セシルが来る話。まだ猫かぶりのセシル)

休日の日常

思い出づの徒然草 若草の色(エッジの来る話。エッジが変なセシルに気づく話)

立地条件


【まだまだ、いちねん】
しゃも!しゃも!しゃも!

ああ青春の卒業式(三芸組が卒業する話)

お別れの話(サト睦がさようならをする話。)


未来のお話 キャラクターたちは、それから

らぶいず。

ひとつの再会とひとつの別れ(老猫ししゃもが睦月に会いに来る話。ひとつのさようなら。)

AM2:50

届かない(AM2:50のすぐ後。セシルが圭介の遺体を見る話。やっと会えたのに、……。そしてセシルが出て行く話)

よい夢を(白ちゃんが居なくなったことに睦月が気づく話。「なんとなくヤバそうなことをしているのは知っていた」)

眼に見えない、昇り行く煙(文彦さんが成仏する話。見送るのはふたり。セシルはこなかったけど、祖国でレクイエム。)

流転と回天

四葉のクローバー

アイリス(2pサト睦)