※こちらは2019年2月4日に掲載した記事を加筆修正したものです。
 
最初の一歩に勇気を振り絞れるか?
 
 
 

 

 
 
 わたし、このままでいいの?
 
そんな疑問が頭をよぎっていた!
 
でもどうしていいか?
どこでどうなってこうなっているのかわからない!
 
 
私の人生
どうしたらいいかわからなかった
たった数年前のこと
 
 
 
 
私さえ我慢してたらうまくおさまる
みんなのためなら
私が頑張ればいい
 
座ってご飯も食べれなくても、
行きたいとこにもいけなくても
買いたいものも我慢して、
それが家族のため、
みんなのためになると信じてた
家族が幸せなら私は幸せ!そう思ってた。
 
私の大きな勘違い!
 
 
 
 
 
できる限りの努力もしたし、
私自身頑張ったよ
でも家族は幸せそうじゃなくって、
歯車が合わない
 
これ以上私は何をしたらいいのか
わからなくなっていた
 
「あーこれ以上わたしになにをしろというの?」
 
 
「もうこれ以上できないよぉ〜」
っていう悲鳴の声も聞こえてた
 
それと同時に
本当にこれでいいの?
このままでいいの?
 
っていう声
 
 
 
自分の気持ちを聞く方法も
問う方法もわからない
 
 
そんな私だったけれど
勇気を出してある人に会いに行ったのをきっかけに私の人生大きく変わっていったのです。
 
 
勇気がいったよ
やっぱり
やったことないことするんだし、
どう思われるのだろうとか
これでいいのか?って正解を探してた
正しいの?
どれが間違い?
 
そんなこともぐるぐるしていた
 
 
勇気を振り絞り彼女に会った時に
聞こえた私の声
ただ一つ心の声を聞けたとすれば…
 
 
それは
 
『このまま終わりたくない!』
そのことだった
 
『一回きりの人生、このままじゃ嫌だ!』
 
って…
 
 
そんな一歩踏み出したところから
私の第二の人生はスタートしたのです。
 
 
まずは始めの一歩
 
勇気がいる最初の1歩を踏み出して会いに行ってよかったと今、思う
 
もしもかつての私のように
悩んでいる人がいたら
1人抱えないで
わたしにあいに来てください
 
いっぱいお話聞きます。
ジャッジもしません
 
さー勇気を出して
最初の一歩を踏み出してみてください
 
 
人生、何かに気づいた時からが始まり
いつからでも修復できるのです。
 
いっぱい自分に幸せのシャワーを浴びせてあげよう。
まずは自分から。。。
 
まだ見ぬ自分を信じて、
時間も、お金持も自分のために…
 
本当の自分さん♡隠れてないでておいで♡
 

 

ご訪問ありがとうございました。

 

 
 
 

 

40代からの第2の人生を踏み出すお手伝い
「あなたの経験を生輝かせる」応援団長乙女のトキメキ


人生を自由に切り開くアドバイザー
きよみんこと富田清美

 

キラキラプロフィール

 

ご提供中のメニュー

キラキラ【開運 運気つかみ取りセッション2022】

キラキラあなたの心に光を灯す手相カウンセリング