※こちらは2019年1月31日掲載した記事を加筆修正したものです。

 

 

人よりちょっと

時間がかかっても、

諦めずにコツコツやってたら

きっとできるよ!

 

私がそうだから。。。

 
 
 
 《一番に自分のことを好きになってね♡》

 

《自分を癒してあげてね♡》

 

 

みんなは簡単に言ってくれる!

 

頭じゃわかっているよ…

 

私のことを思って言ってくれているの…

 

  わかってる。

 

 

 

でも、

でもね…

 

 

 

『自分のことが嫌い』

 

『どうせ私の存在価値なんて…』

 

 

そんな自分からのスタートしている

私には、すぐに飛べるようなハードルではなかったように思う。

 

 

 

《自分に、「よく頑張ったね」って

     「今日もありがとう」って

                       言ってあげてね!》

 

 

 

みんながアドバイスしてくれる。

 

 

 

頭じゃわかってる

 

でも、

でもね。。。言えない!

 

 

その当時の私にはできなかった…

 

 

 

 

 

 

 

自分を癒してあげたくって…

自分を大好きになりたくって…

模索していた!

   

 

そんな私も…

 

自分ではなく、人になら

『ありがとう!』って自然に言えてた

 

『綺麗だね!』とか、

『ついてるね!』とか…

 

      普通に言える自分がいたの。

 

 

人になら、ちゃんと言えてた!

 

 

 

 

脳!ってね。。。

 

自分が自分に向けて言った言葉と

他人に向けて言った言葉と

区別出来ないんだって

 

 

だからあなたが目の前の人を褒めたり

感謝を伝えたら、

それが自分に向けて言った言葉だと、

脳は錯覚するんだって…

 

 

人に《ついてるね》=私《ついてる》

人に《綺麗だね》=私《綺麗》

 

         こんな風にね!

 

 

自分で自分を褒めたり、

感謝してあげれなくても、

 

 

目の前の人を褒めたり、

感謝の言葉を言うだけで、

実は、

 

自分に全ていってあげてる言葉になるってこと

 

 

それがわかってからは

今まで以上に、

人に『ありがとう』を言うように心がけてみた。

 

ステキだね!

綺麗だね!

お似合いだよ!

ついてるね!

ラッキー!

なんて、いっぱい言ってたら、

 

 

自分にも、ありがとう♡が言えたの…

 

 

よく頑張ったね♡って言えるようになってた。

 

 

最初から高いハードルは飛べなくても

1つずつ小さいハードルを飛んでいくと

いつかはきっと

高いハードルが飛べる日が来るはずなのです。

 

 

 

人よりちょっと

時間がかかっても、

諦めずにコツコツやってたら

              きっとできるのです。

 

 

それは私が経験したから…

       それは私がそうだったから…

 

 

だからみんなも大丈夫!

                   大丈夫だからね。

                       

 

自分のこと、

誰よりも好きになれる日がきっとくるよ♡

 

 

 

生まれて来てくれてありがとう♡

    私にご縁してくれてありがとう♡

    

 

                    大好きなあなたへ

 

 

ご訪問ありがとうございました。

 
 
 
 

 

40代からの第2の人生を踏み出すお手伝い
「あなたの経験を生輝かせる」応援団長乙女のトキメキ


人生を自由に切り開くアドバイザー
きよみんこと富田清美

 

キラキラプロフィール

 

ご提供中のメニュー

キラキラ【開運 運気つかみ取りセッション2022】

キラキラあなたの心に光を灯す手相カウンセリング