※こちらは2018年12月18日に掲載した記事を加筆修正したものです。

 

 

 

こころのお悩み専門!

ピンチはチャンス♡

自由に人生を切り開く

手相カウンセラー 富田清美です。

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 



 

 

いま、ちょっと一息、緑茶を飲んでいました。

 

 

 

あったかい緑茶を飲んでホッと一息

 

自分の心が落ちつきます♡

 

 

今は緑茶だなぁ〜

 

       ☝︎

あくまで今の私が緑茶なだけですよぉ〜

           ☟

 

緑茶は

自分をホッとさせることができたり、

ぐるぐるしている思考を一旦、

止めることができるんです。

 

 

私はそれを「気付薬」と勝手に、決めているのです。

 

 

今の私の「気付薬」は緑茶!

気付薬にもマイブームがあるからね

 

 

なんでもいいんです。

 

コーヒーでも…

ルイボスティーでも…

チョコレートでも…

 

なんでも…

 

 

ぐるぐる同じことを考え、

悩み、落ち込んでとまらない時

 

ネガティブな思考が

どんどん膨らんで、

しまいには罪悪感を感じる時

 

 

意識して

その時を一旦、

強制終了するのです!

 

 

 

その時、気付薬の出番なのです。

 

 

 

この薬を飲んだら

とりあえず考えるのやめれるもの

を自分で探すのです。

 

ホッとできるもの…

 

 

それが今の私は緑茶っていうわけです。

 

【これで強制終了できる】

 

と自分に暗示をかけるところから始まりましたが

 

今では、

ホッとしたい時にも登場します。

 

 

 

 

ぐるぐるしている自分に気がついたら

 

「あっ!」

緑茶飲もうって。。。

 

 

えっ! 

 

なんでぐるぐるを止めようとするのかって?

 

 

それは

頭でぐるぐる考えても

もろくなこと考えないから(笑)

 

 

起きている事実がそこにあるだけ

 

なのに、

 

どんどん大きな穴ポコ掘って

どんどん自分をその穴の奥底に埋めていくから…

 

まだ、実際には起きていないことに悩み

おちこみ、

しまいには最悪感さえ感じる

 

なんで自分だけ…

自分って最低…

そうやって自分を傷つけていく

 

 

だから起きてもないことで

悩む前に

ぐるぐるしだしたら

一旦おしまい

 

強制終了です!!!!

 

 

本当は並行してやったことあるんだけど…

それについては後日ブログ書きますね。

今日は【強制終了】の仕方

 

 

 

そんな感じで体に覚えさせてみました

 

【強制終了できる】と言い聞かせているから

一旦思考を停止されることができるし、

頭の切り替えが本当に出来るようになるよですよ

 

数分でも

止めることができるようになれば

10分が30分になり半日になり…

 

だんだん時間を伸ばしていけるのです。

 

まずはぐるぐるしてることに気づき

あらかじめ見つけておいた

あなたにとっての「気付薬」

を使ってみよう!

 

 

 

音楽でも…

読書でも…

買い物でも…

嵐のビデオでも…

長風呂でも…

 

ここ!自分で見つけなきゃね!

 

 

なんでもいいと思うんです。

いくつか見つけているといいですよねぇ

 

ネガティブ思考の私がやってきたこと

 

そして今ももちろん

続けていることです。

 

超ネガティブな私もできたのだから

誰にでも出来ることなんです

 

 

さー!

美味しい緑茶をいただきましょう♡

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

 

✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~

 

 

 

 

 

 

40代からの第2の人生を踏み出すお手伝い
「あなたの経験を生輝かせる」応援団長乙女のトキメキ


人生を自由に切り開くアドバイザー
きよみんこと富田清美

 

キラキラプロフィール

 

ご提供中のメニュー

キラキラ【開運 運気つかみ取りセッション2022】

キラキラあなたの心に光を灯す手相カウンセリング