※こちらは2018年3月15日に掲載した記事を加筆修正したものです。

 

 

占いよりもよく当たる⁉︎

ピンチをチャンスに変える!

情熱の手相カウンセラー富田清美です。

ブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _)m

 

 

誰もがする失敗体験!
そんな失敗体験こそがあなたの人生を豊かにしているのです。

だから、怖がらないで欲しいのです。
失敗体験をする事で、
あなたはひと回り大きくなれるのです。
もっと言えば、成功体験がいきてくるのです。
 
 

人生で体験した失敗体験を自分で消してしまいたい!
なかった事にしたい!
なんて、思う人が多いかもしれません。
 
私がいい例です。
私は50年以上人間をしております。(笑)
その間にはいろんな失敗をしてきました。
(自称失敗と言う名のしあわせへの道)
 
 
例えば【子供との関わり】
 
こんなことがありました。
 
スポーツ一家の我が家
長女がバレーのスポ少に入りました。
長男が、ソフトボールのスポ少に入りました。
 
そして姉が卒業後次女が
「私もおねいちゃんみたいに、バレーに入りたい」と…
でも、私達は、
「バレーのスパイクの打ち方も野球のキャッチボールと同じだからまずはソフトボールでキャッチボールの練習から!!
バレーは高学年になってやったらいいから…」
 
 
確かにバレーの強いチームは練習に野球のキャッチボールを、するぐらいスパイクと密接に関連しているのです。
 
ほんと勝手な親の理由(^_^;)
 
理由は上記の以外にもあります。
 
高学年になる兄と、妹が違うスポ少に入ると親もふたつに別れないとならなく、不都合なことも多いんです。
 
ドラえもんのどこでもドアも、ないですからね(笑)
 
そんなこんなで二年間はソフトボールを一緒にさせる作戦でバレーを主張した次女を
の気持ちを無視して半強制的にソフトボールススポ少へ入団させました。
 
ほんと親の都合(^_^;)
 
子供の声を聞いてやれていなかったというか聞かなかった。
ごめんなさい。
 
そのことが、後から大失敗だとわかるのです。
 
 
{5D08EF7C-AE1B-4DD4-A585-9DF239CC96DF}

 

 
失敗は、二度と同じ事を繰り返さぬよう
忘れてしまってはならないのです。
執着しろというのではありませんよ(笑)
 
消し去って、ないものにしてはならないと思うのです。
 
子供には親の都合を…
私の考えを、たくさん押し付けていたように思います。
 
それを失敗と思えるから…
忘れていないから…
同じ失敗を、繰り返さないようになったんとだと思います。
 
 
失敗は成功のもと!
って昔の人はよく言ってましたね。
 
 
あなたの失敗はあなたの大きな  
成長へつながっています。
そして、幸せへの道とつながっているのです。
 
大丈夫♡
大丈夫だからね
失敗を決してないものにしないでね♡
 
 
 
実は…ここでは失敗と表現しましたが、そもそも失敗も成功もないんですけどね(笑)
そのお話はまた今度…
 
 
今日は
失敗は成功のもと!
失敗こそ、忘れないで、次回同じ事を繰り返さないために覚えておこう!
ってお話でした!!!
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 
 

 

40代からの第2の人生を踏み出すお手伝い
「あなたの経験を生輝かせる」応援団長乙女のトキメキ


人生を自由に切り開くアドバイザー
きよみんこと富田清美

 

キラキラプロフィール

 

ご提供中のメニュー

キラキラ【開運 運気つかみ取りセッション2022】

キラキラあなたの心に光を灯す手相カウンセリング