※こちらは2018年3月13日に掲載した記事を加筆修正したものです。
 
 

 

ついつい熱くなる

手相カウンセラー富田 清美です。

ブログにお越しいただき

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

我が家の桃の花は全開です。
朝はまた肌寒く、昼は汗ばんでしまう。。
ちょうど、体調管理が難しい季節です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 
 
今日は手相カウンセリングにお越しのSさんのお話です。(掲載許可、いただいております)
手相の話からですが…なぜか…
 
 
 
【旦那様が洗い物をしてくれない!】ってお話になりました。

 
Sさん『洗い物がたまっていたら、してくれても良くないですか?』
と旦那様に不満を持っておられます。
 
 
よくよく話を聞いていると、
 
 
その日はどうしても洗い物ができず、
シンクは食器の山
 
それを見た旦那様は、
そのまま、スルーされたようです。
 
 
 
 
そこでSさんは…
『洗い物ぐらいしてくれたらいいのに!』
『いつもなんで私ばかりしなくっちゃダメなの!』
『少しは気を使ってくれたらいいのに…』
『私のこと好きだったらわかるでしょ!』
こんな風に心の声がエクカレートしていきました。
 
 
 
 
こうなったら好きな人まで嫌いになっちゃう勢いです
 
 
 
 
 
起きている出来事はたった1つ!
【洗い物が、山のように溜まってる】
たったそれだけの事
 
 
 
そこからすごい妄想が繰り広げかれている(笑)
 
 
 
 
・〇〇してくれない
・〇〇してくれればいいのに…
 
 
 
 
もう頭の中が混乱状態!
 
 
今の腹が立っていることから始まり、
あの時もやってくれなかった!
そういえばあの時も優しくなかった。。
 
 
 
なんて妄想祭り
脳内はお祭り騒ぎです!
 
 
 
 
 
 
『やってほしい♡ってお願いしてみましたか?』
 
 
Sさん『いってません!でも山のようになった食器見たらやってくれたらいいのに…私だってできない日もあるもの』と言われました。
 
 
 
いゃー
残念ながらわからないですよ
 
 
 
男は女の気持ち!
女は男の気持ちも基本はわからないんです。
 
 
 
私『旦那様はなんでしてくれなかったんでしょう?』
Sさん『理由なんてわかりません。』
 
私『聞いてみたらわかりますか?』
Sさん  (笑)  何かに気づかれた様子
 
 
男の人の考え方と女の人の考え方がそもそも違うんです。
 
 
 
想いはいわなきゃ伝わらない!
話なさなきゃわからないんです。
相手がどう考えているかなんかわからなくて当たり前なんです。
 
 
 
 
脳みそが違うんですから…
 
 
 
だからまずは、
『洗い物ができなかったからやって欲しい』って旦那様にお願いすることです!  
とお話しました。
 
 
 
{E55271F5-9CFE-4E2A-AA9C-53B0B9BF8B5A}

 
そんな彼女の手相は真面目1直線
 

優しい方で普通の人よりは思考傾向が強いように思われました。
 
 

頭に…?(はてな)が飛んだら聞いてみましょう
 
 
放っておいたらすごい妄想が始まり、
その妄想が妄想を呼んで
脳内がお祭り騒ぎ!
えらいことになっていまします。
 
 
 
 
 
 
 
 
Sさんは、心が軽くなったようで、
『今度は先に言ってみます。』って、
にこやかに帰って行かれたのが印象的でした。
 
 
 
 
悩みは一人で抱えないでください。
思わぬ方向へと進んでいってしまいます。
私でよかったら聞きますよ。
 
 
今日は《言わなきゃ始まらない》お話でした。
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 
 
 

 

40代からの第2の人生を踏み出すお手伝い
「あなたの経験を生輝かせる」応援団長乙女のトキメキ


人生を自由に切り開くアドバイザー
きよみんこと富田清美

 

キラキラプロフィール

 

ご提供中のメニュー

キラキラ【開運 運気つかみ取りセッション2022】

キラキラあなたの心に光を灯す手相カウンセリング