結婚式⑦ お色直しに退場 | せわしない日々

せわしない日々

とりとめもない毎日の記録です。

2016.9 結婚式
2017.11 マー助誕生


ドレス着替えるために退場!
ほんとに、あっっっ!という間でしたガーン雷
ぜんっっぜんご飯食べられなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑

退場は、祖父母と。
両親が共働きだったので、小さい頃からおじいちゃんおばあちゃんと一緒で。
すごくかわいがってもらいました。
一晩中、夜泣きする私を抱っこであやしてくれたり、母親並みに面倒見てくれたおじいちゃん。笑


結婚が決まり、式場予約した1週間後におじいちゃんに癌が見つかって、年は越すのは難しいとお医者さんに言われて。
今まで生きてきた中で1番辛くて毎晩泣きました。信じられなくて。

おじいちゃんワガママなので、1人だとさみしくてすぐ拗ねます。笑
なので入院中は毎日お見舞いに行って。
「病院食は味がなくて食えん」と文句言って全然食べないのでスーパーでおかず買って行って。

そして、信じられないけど手術、放射線、抗がん剤治療を経て完治しました。
途中で癌の種類?診断が変わって治療方針が変わったのもあるかもしれないです。
ほんとに嬉しかった。

ずっと入院で寝たきりだったので、
結婚式に向けてリハビリ頑張ってくれたおじいちゃん。

一緒に退場できて胸がいっぱいになりました。

自分で読むのは恥ずかしかったので司会者さんに代わりに手紙を読んでもらい、
その後腕組んで退場。


{858E0B28-0372-4106-A6F7-4ECCFA20334D}

面と向かって感謝の言葉って中々言えないけど、
少しは伝わったかなほっこり

旦那さんは、仲良しのお友達にお姫様抱っこしてもらって退場。笑
支配人さんとの打ち合わせで、通路狭いから、はじめと出入口のドアの前だけお姫様抱っこということになってたんですが、
ずーっと抱っこしてもらったみたいで。
通路のゲストが避けてくれてました。笑
ありがとうございます、、、。

{0A359B5A-6DDE-4FAF-879F-474963D059D8}

2人ともいい笑顔ウシシ