金トロフィーで快勝 | 老眼でリールが見えません(仮)

老眼でリールが見えません(仮)

大阪で暮らすサラリーマン視点で、パチンコ・パチスロに対する思いをダラダラと綴ります

■4/28 枚方L店 スマスロ北斗

GWが始まりました。
初日の27日は腰と背中が痛かったので、一日中寝ていました。
2日目の28日は朝から晴れていたこともあり、前回の万枚に味をしめて(コラ)枚方L店へ出かけました。

前回、抽選後は椅子に座って待てると発見したため9時45分からの入場順抽選に参加。15人中9番目に引いて、出てきた番号は6番。さらに欠番が1つあったので5番入場となりました。椅子に座って開店待ちはかなり楽ですが、椅子は10脚しか用意されていませんでした。もし10番目以降を引いたら立ちっぱなしか・・・。15分立ちっぱなしは腰にキツいかもしれません。

さて10時に開店。北斗のシマへ直行して前回と同じ台を獲りました。前記事にも書きましたが台の左側に少しスペースがあるのが好印象です(←デブあるある)。マイスロのパスワードを入れて実戦開始。

50G付近で中段チェリーをたてつづけに引いて、同行者がリン&マミヤになりました(高確率または前兆が濃厚)。小役ランプ矛盾も確認して(ベルを引いたのに赤ランプ)高確率以上が確定。ほどなくデビルリバース登場。66Gで勝利して初当たりです。白オーラ、単発、183枚獲得。
終了画面から通常ステージに液晶が戻った時、サブ液晶をタッチしてボイスを聞こうとしたところ金トロフィー(設定456確定)が出現(!)。よし、キミはブン回し決定だ。ボイスはデフォルトでした。

※トロフィーはしばらくしたら消えるのかと思って慌てて写真を撮りましたが、アレ通常時を1G回すまで消えないんですね。つまりボイスを聞くためにはトロフィーの上からサブ液晶にタッチすることになります。この日はあと1回金トロフィーが出たんですが、あんまり長い時間表示しているとイキってると思われそうなので慌てて1G回してしまい、ボイスを聞き忘れる事態が発生しました。

161G、高確率でのチャンス目が刺さって2回目のAT。黄色オーラ、2連、322枚。ボイスはジャギ。
AT終わりで前兆に居たらしく、特に何も引かないまま32G丁度で当たり。黄色オーラ、4連、497枚。ボイスはデフォルト。

合わせて800枚チョイの持ちメダル。少しのんびりできそう・・・と思うとハマるのはお約束。560Gで中段チェリーが刺さって当たり。持ちメダル残り80枚での当たりでした。青オーラ、2連、215枚。ボイスはデフォルト。
そこから短い当たりが続きます。
38G、角チェしか引いていないけど当たりました。白オーラ、2連、260枚。ボイスはデフォルト。
34G、中段チェリーで当たり。青オーラ。2連目に食らった剛掌波で「雲高速&ケンシロウ倒れる」演出(84%以上確定)が発生しましたが5連(汗)で終了。521枚。ボイスはシン。
182G、中段チェリーで当たり。赤オーラでしたが5連(汗汗)。652枚。ボイスはデフォルト。
166G、中段チェリーで当たり。緑オーラでしたが単発(汗汗汗)。162枚。金トロフィーに驚いてボイスを聞き忘れたのはココです。

持ちメダルが1300枚を超えました。

今度こそのんびり・・・と思うとハマるのは何故でしょうね??(デジャヴですか? いいえ現実です)
401G、中段チェリーで当たり。白オーラ3連304枚。ボイスはジャギ。
おなじく401G、弱スイカかチャンス目で当たり。白オーラ単発154枚。ボイスはデフォルト。
そして800G天井・・・。
持ちメダル消滅+現金13Kほど入れた830Gで何も引かないまま当たりました。短縮抽選に当選する時点で高設定挙動だそうですが、正直うれしくはない・・・でも本天井の1300Gまでひっぱられるよりは余程マシですね。
天井恩恵のためか継続率は良く、白オーラながら9連、1009枚。ボイスはデフォルト。

時刻は16時近く。高設定らしく(天井を食らうこともあるものの(汗))総じてあたりは軽い。弱レア役での当たりも複数確認。継続次第ではもっと勝てただろうなぁ・・・などとヤメ時を探り始めた130G付近。デカいザコをビルに向かってブン投げる演出で「中中に北斗、右上に北斗」が止まりました。「中段チェリー来い」と念じて左を止めると、まさかの「チェリー非停止」。
アレ? チェリーを引き込まない処を押したかなと思いましたが、マイスロのミッション達成表示「特定役を見た」が出たため、それがリーチ目役であると認識しました。

139G目で当たり。青オーラ。
結論を先に言います。このATが凄かった。3連目でトキ共闘⇒ラオウとのバトルでは「見ることもまた闘いだ」とトキが前に立ち、剛掌波を受け止めてポイッと投げ捨てて継続。+30Gの下にデカボタンが出たので期待して押すと、スペシャルエピソードの文字&セブフラ音が鳴り響きます。「トキ昇天」が発生しました。ラオウが剛拳をわざと外し「拳王を目指した男、トキは今死んだ」というセリフを言うあの場面です。エピソード消化後は無想転生バトルへ突入。24連(ラオウも昇天)、2860枚獲得できました。ボイスはサウザー。

またすぐ当たってくれるかもと、色気を出して打ち続けましたがウッカリ200Gを超え、300Gの天井短縮がないことを確認する羽目になりました。400枚以上メダルを減らしてヤメ。

交換 3250枚。18時半退店。

<余談1>
AT後のボイス変化、結構な確率で発生するんですね。
今回、初当たり12回中
  ・デフォルト7回
  ・ジャギ2回
  ・シン1回
  ・サウザー1回
  ・聞き忘れ1回
でした。
前回の万枚達成実戦では5連続デフォルトでしたので、17時のAT終了後に粘らなかったのは正解だったかもしれません。

<余談2>
たまたまかもしれませんが、今回はボーナス確定画面から「7を狙え」まで相当長かった気がします。AT開始までにメダルがモリモリ増えるほどナビが出ることもあり。これも高設定挙動の一環だったりするのでしょうか??

<余談3>
GW連休中の実戦は今回のもので最後になると思います。残りの休みは実家に行く用事がある以外は家で寝て過ごすつもりです(とか言いながら「5/5はジャグラーの日♪」と打ちに行ったりして(コラ))。