謹賀新年2020 | 老眼でリールが見えません(仮)

老眼でリールが見えません(仮)

大阪で暮らすサラリーマン視点で、パチンコ・パチスロに対する思いをダラダラと綴ります

皆様、あけましておめでとうございます。


実戦日記はまだ9月から抜け出せておりませんが、ボチボチ書いていきたいと思っています(3年続けて正月にこんなことを書いている気が……(汗汗))。


数えた処、昨年は13本しか記事が書けておりませんでした。数年前までは「すべての実戦を記述」という方針でしたが、やはり京橋Z店閉店以降は面白い実戦日記が書けず、実戦そのものも面白い展開がなかなか起こりません(のめり込めるような中毒性の高い機種もなかなか登場しませんね……)。
「書かなければ」というプレッシャーに追いかけられるばかりでさらに更新から遠ざかってしまった面もあり、本人が楽しめていないこの状況はブログのあり方から本末転倒だと考えます。今年から方針を転換して「伝えたい実戦だけを書く」方針とし、楽しみながら更新回数を増やしていければと考えています。


昨年の新年記事を読み返すと「今年もいろいろ変化していきそう」と書いていましたが、予定されていたバジ絆とハーデスの撤去が「大阪は例外的に越年可能」とのことで、そこまでの劇的変化は起きませんでした(大阪は検定・認定日ではなく書類の交付日から起算するため3月まで設置可能なのだそうです)。


ただ、今年はいよいよ店の大半が6号機となったり、店内禁煙が始まったり、明確な変化が起こるはずです。客の立場で、そのあたりもダラダラ書いていければと思います。
今年もよろしくお願いいたします。