メロンパン♡ | 麗たんのすくすく日記♡♡♡

麗たんのすくすく日記♡♡♡

娘の成長記録です♡

今日も良いお天気だったので、いつも通り午前中はお家のお掃除
→今日は麗たんの机があまりに汚くて断捨離追加
→マンションから歩いて1分の交通安全の神社に感謝と家族の交通安全のお参り
→メディアドーム公園で遊ぶルンルン


ここ1ヶ月、ずーっとこのローテーションな日曜日流れ星


もう、麗たんの小学校通学の安全を祈らずにはいられませんアセアセ

うち、マンションから出たらすぐに6車線の大きな横断歩道…タラータラータラー

大人でも慎重に渡るし、少し早歩きしないと渡りきれない…タラータラータラー


本当に大丈夫かしら???


今日は、メディアドーム公園分かりやすく撮ってみたルンルン


ランニングしてる人々や、サッカーや、キャッチボールしてる人がたくさんニコニコ


いつも、幼稚園の運動会もここでやってます口笛


そして、前から気になってたメロンパン屋さん『coco merci』さんに帰りに寄ってみましたルンルン

前にパパが珍しく買って帰ってきてくれたんだけど、近いのに行った事がなくて、今日はふいに行ってみよーって思い立っていってみました爆笑キラキラ


中には陽気なおじいちゃんが流れ星

今日は、とっても忙しかったみたいで、私たちに気づくと、おちゃらけた風に『ふぅ~~~っっチューためいきためいきためいき』と一息ついて、
『おっ、お嬢ちゃん、あと2分で焼けるけね。待っとってくれる?』って気さくに話しかけてくださいました。


そして、オーブンから出したてのフカフカのパンを包んで渡してくださいましたルンルン

麗たんは目をキラッキラ輝かせて、焼き立てのパンの匂いをすーっと吸い込んで、『いいにお~いお願いキラキラキラキラキラキラ』と満面の笑顔爆笑


いつもはこんな事絶対にしないのだけれど、あまりの美味しそうな香りに負けて、思わず店先のベンチに座ってパクリもぐもぐラブラブ









めっちゃ喜んでましたルンルン
あんまりにも美味しかったみたいで、麗たんお口の中にキープしていて、なかなかゴックンしがたかったみたいです照れ


さすが、小倉で人気5位のパン屋さんです。本当に小さなお店なのに、お客さんが次々と車で横付けして買って行ってましたルンルン


なかなかパン屋さんのパンが、オーブンから出てくる所を見る機会もないし、焼き立てのパンの香りを嗅いだ事もないから、麗たんにとっては、こういう経験させてあげたかったんですキラキラ

子どもの頃のこういう感覚って大人になった時に思い出すと、忘れられない幸せな思い出と匂いや味として記憶されると思うから。

もっと、経験させてあげたいなラブラブ



チョコ好きなパパには、チョコチップメロンパンパン




半分店先で食べて、半分はお家でゆっくり味わって食べましたルンルン








嬉しそうな、良い顔してるニコニコ


もっともっと、麗たんのこんな幸せそうな顔見てたいなルンルン


明日からいよいよ、幼稚園生活ラストウィーク。悔いが残らないように、お友達と笑顔の思い出たくさんできますようにキラキラキラキラキラキラ