無垢材を使用するならフローリングがおすすめ~東建ハウジング~ | 狛江・調布・府中・世田谷の新築注文住宅・リフォーム~東建ハウジング~

狛江・調布・府中・世田谷の新築注文住宅・リフォーム~東建ハウジング~

東建ハウジングは、東京都狛江市の建築会社です。注文住宅やリフォームなど、住まいのコンサルタントとして地域の皆さまに喜んでいただけるよう、日々頑張っています。

こんにちは、東建ハウジングです。
本日は無垢材を使用したフローリングの良さについてお話させていただきます。

東建ハウジングでは木の温もりを感じながら暮らしたいというお客さまには、まずはフローリングへの無垢材使用をご提案させていただいています。フローリングは、常に体に触れているということもあり、使用する面積も大きいですから、木の感触や香りを楽しむためには最適です。

無垢材は、耐久性に優れている 小さな傷も、味わいになる
小さなお子さまがいらっしゃるご家庭は、何かと家の中に傷がつきやすいもの。しかし、無垢材の床であれば、木の変色とともに、ついた傷もレトロな雰囲気を醸し出してくれるため、時が経過しても見た目を損なうことがありません。 

気を付けたい木質フローリング
ベニヤの上に突き板重ねたフローリングの場合、使われ方にもよりますが、やはり15年程度で劣化が目立ち、交換が必要になる場合もあります。しかし、無垢材を使用したフローリングは、削って加工することもできるため交換が不要です。そのため、長期感住むことを考えると、手間やコストもかかりにくいと言えます。

東建ハウジングでは、家・人・環境の健康を考え、無垢材を使用した家づくりをおすすめしております。耐久性に優れ、住む人にも優しい、木に囲まれた家づくりにご興味のある方は、東建ハウジングまでお気軽にご相談ください。


経年18年の木質床材フローリング 積層されたベニヤ板の上にうすく張り合わせた
つき板材がはがれ、足裏に刺さる危険性がある