こんにちは、東建ハウジングです。
本日は、弊社の施工事例O様邸について紹介させていただきます。
O様とは、お父様の代から東建ハウジングとお付き合いさせていただいており、今回は、家族構成の変更や、消費税増税をきっかけとして、2階建て+ロフトがついた新築建設のご依頼をいただきました。
O様は今回の住まいを、終の住処としてお考えになっていましたから、細部までかなりこだわった家づくりをご希望されており、後の世代のことを考慮してランニングコストを下げたいというニーズもありました。
そこでまずは、0様と一緒にショールームを回って様々なイメージを膨らませ、ご要望を組み立てながら打ち合わせを重ねていきました。その中で、住む人と環境にも優しい家づくりというコンセプトを元に、構成材には無垢材を多用し、全体的に自然素材を使用していく方向にまとまりました。
水廻り設備にも最新設備を導入し、屋根には太陽光発電を搭載。ランニングコストを下げたいという意向については、エネファームも導入しました。
また、後の大規模修繕を未然に防ぐために、メンテナンスはかなり力を入れており、O様とは定期的にコミュニケーションを取りながら訪問し、今でも定期メンテンナンスを実施させていただいています。
こちらのO様邸、かなり構造や設備にもこだわった住まいになっているため、東建ハウジングとしても思い出に残る施工となりました。
