右利き?左利き? ブログネタ:右利き?左利き? 参加中

右利きの人が多いからか、それとも自分が右利きだからか。

左利きの人って

「なんか、かっこいいかもアップ」なんて思ったりする。

ほら。

「天才には左利きの人が多い」

てやつ??

右脳が発達してるというんでしょうか。

ひらめきって感じ。


ところで、人間って、
何歳で右利きか左利きか分かるんでしょうか?

3歳くらいなのかな?


実は。
二歳半の息子が大人の箸に興味があるようだったので

そんなに器用な方ではないんだけど。


考えた末に、「エジソンの箸」を使ってます。

これは、けっこう器用に使えてて、
お正月には黒豆とかも、食べてたんです。

でも、エジソンのはしって、

「普通のお箸をつかってて
更に上手に使うために使うもの」って話も最近見かけたの目

「エジソンの箸は使えるけど、普通のお箸はなかなか使えない」

って子もいるらしく。

うむむ。

でも、いきなりお箸は無理っぽかったので、
まあよしとしよう。

話がそれましたが。

このエジソンの箸を買う時。

右手用・左手用があるんです。

で、どっちかというと右手の方が器用かな??って思って
たので、右手用を。

スプーンもフォークも右手で使ってます。

ですが、ボールを投げるのは左手の方が
上手いかも?

なんて思いだしまして。

んん?ひょっとして左利きだったのか?

お箸右手用だけど???よかったのかな?



**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:

もしよかったら、コチラもご覧下さい。

本日のトイトレ日記→ 一段落ついた?ので、
              現在は不定期に更新しています。
              今日はお休みです。



ペタしてね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参加させていただいてます。応援ポチしていただけたら嬉しいです