皆さん おはようございますニコニコ

여러분 안녕하세요 パー


先日ソウルの駐韓日本領事館に書類を取りに行く必要があって。


以前に観光通訳案内士という資格を韓国でとられてるブロ友さんにソウル観光ガイド無料モニター募集時、一緒に行きたいです。って言ってたんです。

☝️

韓国ときどきはれさんのブログです。



念願の初体面&ソウル観光デートさせて頂きました。


前もってどこに行きたいですか?って聞いてくださってて。


できるだけ無料で行ける文化遺産があれば嬉しいですって答えてたんです。
☝️
わがままを聞いてくださって本当に感謝です。

4つ程無料で行ける文化遺産コースを提案してくださり。


ペクインジェ家屋(백인제가옥)のガイドツアーだと家屋中に入って説明が聞けるとの事で、予約をお願いして当日会えることになりました。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートニコニコ


日本領事館に行くのもあり、朝の通勤時間に家を出発。

ソウル方面行きのバス🚍️は、なんと空席がないガーン

電車🚃での移動となりました。

ただ、通勤時間の電車も初体験。

ぎゅうぎゅうづめの電車の中に手すりも近くになくて赤ちゃんぴえん
揺れたとき他の乗客の足を踏まないかと緊張して立ってました。

☝️あぁ、ソウルへ通勤は無理だなぁって改めて感じた体験でした。
通勤ラッシュ体験して本当に良かったと思います。
なぜなら無理してソウルへ就職しようと考えてた時期もあったんです。

領事館での書類発行に時間が想像してたよりかかっちゃって。
初体面なのに、10分も遅刻しちゃって。

焦りながらダッシュ🏃で約束の場所へ。


遅刻したのに、笑顔で迎えてくださったブロ友さん。なんて優しい方。
本当にすみませんでした。アセアセアセアセお願い


白麟済家屋は最初の家主は外科医だったそうです。


私の次の就職医院も外科なので、ご縁がありますねっておっしゃってくださり。感激ラブラブラブラブニコニコ



昔の韓屋って建物が男性と女性で別々に住んでたそうです。




でもこのペクインジェ家屋は初めて韓屋で男女別に住んでるけど、渡り廊下で往き来できる構造で作られたそうです。(アンチェって所に母、妻、娘が生活。サランチェって所に夫が生活)

ガイドツアーで案内してくれる韓国人の方も私達が日本人なので、ゆっくり分かりやすい韓国語で説明してくださり、すごく楽しかったです。ラブ


ここの建物って財閥家の末っ子息子の撮影もされたそうです。

☝️こっちの椅子にソンジュンギが座って。
☝️こっちの椅子にイソンミンが座って撮影されたそうです。
ドラマファンの方、是非水曜日16時の日本語ガイドツアーに予約して実物の部屋をみてくださいね。ウインク

ちなみに👇️財閥家の末っ子息子の撮影地を書いてるブログです。





そのあとは北村(プクチョン)の韓屋を観光し。


私が韓国ドラマ トッケビを大好きなのもご存じで、教えてくださって本当に嬉しかったです。キラキラキラキララブ

トッケビのロケ地にもなった場所👇️



トッケビ プクチョン撮影地のブログ👇️



そのあとはランチ

美味しかった❗
食べすぎてお腹がいっぱい🎵


そのあとは国立民俗博物館へ

写真撮ってなくて驚き

国立民族博物館のことは韓国ときどき晴れさんのblogで👇️


昔の建物があって。喫茶店もあり、そこでは無料のミックスコーヒーも座って飲めました。

お忙しいのに一緒にまわってくださった韓国ときどき晴れさん。

お陰様で本当に楽しい時間が過ごせました。ラブラブラブラブラブ

無料で文化遺産を観光出来て、おまけに観光通訳案内士で色々勉強された知識も交えての観光。

本当に色々知らなかったこととか、知れて😃💡⤴️


トリビアの泉って番組使ってたへぇボタンあったらめちゃめちゃ押してた爆笑
👇️知ってる人いるかな?


貴重なお時間を使って頂き、本当に心から感謝しています。

この素敵なご縁が続くと良いなぁ。ラブラブラブラブ

また、お時間ある時にデートしていただけると嬉しいです。ラブラブラブラブおねがい


ではでは

皆さん楽しい日曜日をお過ごしくださいね。ウインク


안녕 👋