9月ですね月見

 

昨夜はきれいな満月が見えましたが

写真はうまく撮れませんでした泣

 

そして今朝は肌寒い驚き

 

秋が近づいてきている感じの韓国です飛び出すハート

 

紅葉紅葉紅葉

 

まだ暑かった先週

 

ソウルに行ってきましたひらめき電球

 

行ったところは

 

국립민속박물관

国立民俗博物館

 

景福宮のすぐ隣にある

 

韓国の生活文化が展示されている博物館です乙女のトキメキ

 

外側は

五重塔?みたいな建物凝視

 

中に入ると

장승(将軍標)がお出迎え凝視

 

 

常設展示室1は

リニューアルで休館中

12月ごろにオープンする予定らしいですひらめき電球

 

常設展示室2・3は

「韓国人の一年」「韓国人の一生」

一年の行事・生涯の行事が

順番に紹介されていますひらめき電球

 

が、いつもながら

展示室はあまり写真を撮ってません魂

 

こんな感じでした下矢印

 

七夕七夕七夕

 

屋外展示は少し写真を撮りました音譜

 

1970・80年代のソウルの街並み

小学校は韓国人夫の時代も

「国民学校」だったそう凝視

ひらめき電球今は「初等学校」といいます

 

ベビーブームのときは

教室が足りなくて午前午後の2部制だったそう驚き

 

教室の中に入って

昔のテストもできます鉛筆

 

小学校の他にも

スーパーと文房具店

 

貸し本屋と粉食屋

 

喫茶店や写真館などなど

 

入って体験できるところもあって楽しいです音譜

 

七夕七夕七夕

 

館内に戻って・・・

 

ミュージアムショップ音譜

 

また惹かれるものが・・・

螺鈿のミニテーブル飛び出すハート

のDIYキット(だったはず)

 

かわいい、かわいいキューンキューンキューン

 

直径8㎝くらいです飛び出すハート

 

職員さんに写真撮ってもいいか聞いて

韓国人夫にLINEでお伺い・・・

 

「いらない」ということで

買えませんでした泣

 

 

意外と楽しい国立民俗博物館乙女のトキメキ

(入場無料ひらめき電球

 

景福宮観光と一緒におすすめです音譜

 

日本語ホームページはこちら下矢印

 

 

お昼ごはんは三清洞へ

 

は、また次回飛び出すハート

 

 

ではよい一日を

좋은 하루 보내세요流れ星