皆さん お久しぶりです。

여러분 오랜만이에요 ニコニコ



お元気でしたか?

그동안 잘 지내셨나요 ?




2月29日は有給休暇取ってたので、28日18時まで働いて無事に問題もなく、退職届けも出して、内科医院を退職してきました。



私を面接してくれた医院長先生は28日が休診でお休みなので前日に退職の挨拶してました。



28日は副医院長先生と電話番号の交換もして、お世話になりましたって挨拶。


副院長先生が色々気を遣ってあげられなくて申し訳なかった。

あなたは素晴らしい人だから自信を失わずに今のままでやればいい。

発音は時間がたてば良くなるからって。

いつか開業した時に、是非一緒に働きたい。

私の仕事に対する姿勢が本当に改めて学ぶ機会なったとまで言ってくださいました😭



本当にありがたいお言葉頂き感動。



おまけに仕事終わりに挨拶できなかったからと、カカオトークでもメッセージを頂きました。

しかも長文、本当に感動。気持ちがこもったメッセージで、すごくありがたかったです。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートニコニコ



こんな素敵なお医者さんと一緒に働けて幸せだったなぁって思います。



昨日はblogで知り合い、毎月1回女子会してる、お友達の♥️if me♥️さん、ゆみんちゃんと女子会でした。

☝️

このことはまた次回書きますね。



昨日女子会のあと、気分良く帰宅したのにオッパと些細なことで喧嘩して、夕飯食べながらオッパが謝ってくれて仲直り。キョロキョロ



本当に明るい未来が見えなくて苦しくてショボーン



そんな中。。。


https://ameblo.jp/1nenokumi 

☝️

昨日夜は、yun先生の韓国語オンライン個人レッスン4回目(一応最終日)でした。



先生が発音レッスンで紹介してくれた台詞(韓国ドラマ눈부시게 眩しくて)がこちら👇️

https://youtu.be/54tIrRyEmVI?si=qGw7lEadUofFZha8 


내 삶은 때론 불행했고, 때론 행복했습니다.


私の人生は時に不幸で、時には幸せでした


삶이 한낱 꿈에 불과하다지만 그럼에도 살아서 좋았습니다.


人生は単なる夢に過ぎないと言うけれど、それでも生きてよかったです

새벽에 쨍한 차가운 공기

朝の刺すような冷たい空気


꽃이 피기 전, 부는 달큰한 바람,

花が咲く前 吹く甘い風


해질무렵 우러나는 노을의 냄새,

夕暮れ時にしみでる夕焼けの匂い


어느 하루 눈부시지 않은 날이 없었습니다.

どの日も眩しくない日はなかったです

지금 삶이 힘든 당신,

今の生活が苦しいあなた


이 세상에 태어난 이상 당신은 이 모든 걸 누릴 자격이 있습니다.

この世に生まれた以上あなたはその全てを享受する資格があります


대단하지 않은 하루가 지나고, 또 별거 아닌 하루가 온다 해도,

平凡な一日がすぎ、また別にたいしたことのない1日が訪れるとしても


인생은 살 가치가 있습니다.

人生には生きる価値があります。

후회만 가득한 과거와 불안하기만 한 미래 때문에 지금을 망치지 마세요.

後悔ばかりの過去や不安だらけの未来のせいで今を台無しにしないでください


오늘을 살아가세요, 눈이 부시게

きょうを生きてください 眩しく


당신은 그럴 자격이 있습니다.

あなたにはその資格があります


누군가의 엄마였고, 누이였고, 딸이였고, 그리고 나였을 그대들에게,

​誰かの母親であり、姉妹であり、娘であり、そして私だったあなたたちへ



この台詞に単純だから救われた気がしました。

旦那さんにも共有して。


今ある生きててこうして生活できてることに感謝しようって。ニコニコ


今を大切に生きようって。


私このドラマ途中で見るの止めちゃってて。


また1から見てみようと思います。



台詞の받아쓰기 書き取りも練習して、語彙力も増やしていきたいなぁって思っています。

☝️

3日坊主で終わっちゃうかもですが🤭



韓国で第2のスタート頑張ろう‼️




今日は韓国人親友Rちゃんと良く当たる占い師さんに占ってきてもらいます。



また書きますね。

☝️

誰も必要としてないかも??



では今日は韓国は3月1日삼일절で祝日です。


皆さん素敵な週末をお過ごしくださいね。ウインク


안녕 バイバイ