イタリアで行われている剣道の世界大会で

日本女子が優勝されたようです。

おめでとうございます。

 

さて、私の推しの(笑)水川選手

なんと3ふりで勝たれていました。(笑)

世界大会女子団体の準決勝先鋒戦で、です。

つえーーー。

西大寺の引き技やべー(笑)

 

2:20:30あたりからが水川選手の試合です。

 

決勝の韓国戦は違うメンバーだったので

あまり活躍が長く見られなかったのが残念ですが

水川選手もやばい強さですね💦

 

 

明日の男子団体の決勝戦が

ちゃんとしたスポーツの闘いに見える事を心から願って。

 

【追記】
男子も優勝されたようです。

韓国戦もちゃんと剣道の試合で(違った年があった)
良い内容で見ごたえたっぷりでした。

監督が変わっったのが大きいんですかね。

(本当はルールの改変がうまく行ったらしいです)

素晴らしい。

この内容を続けられるならいつか優勝する年が来ても

仕方がないと思えると思います。

ともあれ男子の代表選手、関係者の皆様おめでとうございます。