東葛大盛魂!流山「ぎょうざやさん」② | The northwest-master blog

The northwest-master blog

The northwest part of Chiba area including cities of Abiko, Kashiwa, Nagareyama, Noda and Matsudo are so called TOKATSU area. ~東葛人の日常徒然日記~

今日は暑かったですね~。

思いっきり初夏の陽気の一日でしたね。


はい懲りずに今回も「東葛大盛魂!」です。


今回はお昼を食べに以前にご紹介したことがある東葛の隠れた名店、

あの平和台の超大盛り店「ぎょうざやさん」に久しぶりに行きました。
The northwest-master blog

以前はわからなかったのですが、実はぎょうざやさんは近くに3台分くらいの駐車場があるのです。
場所はそれぞれ別々ですがやはりあると便利ですね。


きょうは意外と並ばずにすんなりお店に入ることができました。

店内はカウンターの7席ほどにテーブルの2人席と4人席が2つぐらいでしょうか。

ちょうど一つだけ空いていた真ん中位の二人分の席に着席。


ちょうどお客さんが入れ替わったばかりで、ほとんどお客さん全員が料理が来るのを待ってます。
The northwest-master blog

久しぶりのぎょうざやさんということで、何にしようかとメニューを見ると相変わらず

「他のお店の大盛りがこちらの普通盛り」

との注意書きがありました(笑)。


とりあえず前回も美味しかったチャーハンをママが、パパはぎょうざやさんの評判メニューとしても名高いレバニラ定食ののM(普通盛り)にしました。


また当然ぎょうざやさんですので餃子を注文。


狭い通路を、おかみさんが器用に料理を運んでいます。

こんなお客の絶えない人気店なのに、数多いメニューをご主人がが手際よくこなしています。


当然、少し待たされますが入口脇にあるマンガと新聞、天井近くにすえつけてあるTVがいい味をだしていてそれらを見ながら出来上がりを待っているのもオツなものです。


看板メニューの「ぎょうざ」(230円)がまず登場。

これは普通?の大きさでちょっと安心…。
The northwest-master blog

「コレは美味い(=◇=;)!!」
The northwest-master blog

焼き面はパリッと、周りはプルプル、中は非常にジューシーです。


そしてチャーハン普通盛り(500円)が登場。

相変わらず凄い!これが普通とは誰が決めたのか…。
The northwest-master blog

明らかにこのチャーハン、3合は確実にあると思います。
こんなのを昼から食べていいのでしょうか?

頼んでみたもののチョットひくママ…(^o^;)。


猛烈な湯気でかなり出来立てのホカホカ。

少し分けてもらい一口食べると…。
The northwest-master blog

「コレも美味い(=◇=;)!!」


きちんとパラパラ感もありながらしっとりもしていて味が全体にいきわたっています。
The northwest-master blog

チャーシューも玉子もいい味をだしています。

いや、相当美味しいですこのチャーハン。

ストレートにみぞおちにきます。

付け合せのスープは醤油味のラーメンスープ様のもの。


このチャーハン、まさにキング・オブ・とうかつBグル!


そしてニラレバの普通盛り(630円)が登場…。
The northwest-master blog

アツアツで本当に美味しそうです。

しかし目の前にそびえるニラレバの山に唖然…。


食べられるのでしょうか?一瞬不安がよぎります。


で一口食べると…。
The northwest-master blog

「コレもまた美味い(=◇=;)!!」


いや本当においしいですよ。

スーパーの1パック分ぐらいに相当する量の豚レバーもやわらかく、いい塩加減です。
The northwest-master blog

もやしは確実に2袋分はあるかと…。

そしてごはんは山盛り、付け合せのスープもあふれてお盆にこぼれています。


Mならば十分食べきれると思っていたのですが、かなりの苦戦を強いられ結局今回もお持ち帰りとなりました…。


「ぎょうざやさん」相変わらず安いし、美味しいし、すごいボリュームのお店です。

東葛に生まれてよかったo(^▽^)o!

とつくづく感じさせるお店ですが、あまりに良心的すぎて本当に儲かっているのか心配になってしまいます。


これからも頑張って欲しいお店です(^-^)/。



流山「ぎょうざやさん」

流山市平和台4-1-2

定休日 月曜

営業時間 11:30~19:00

詳しい場所などは前回の記事

(2008.10の記事「東葛大盛魂!流山「ぎょうざやさん」参照)