整体でヘルニアは… | スマイルアップ整体院

スマイルアップ整体院

JR十日町駅から徒歩約300m路地裏にある、隠れ家整体院です。

40歳からのカラダの歪み

産後の骨盤矯正

スマイルアップ整体院

中山修志(しゅうじ)です。

 

 

当院では、

☆繰り返すぎっくり腰や肩こり

☆病院では骨には問題がないと言われた腰や首

 

もしかして姿勢や歪みが原因なのかな?と

お考えの方は一度お試しください。

 

当院で対応していないもの

☆急な症状や症状が出て3日以内の場合

☆ぎっくり腰のなりたて

☆ヘルニアや脊椎管狭窄症、変形性膝関節症など骨の変形やズレのある症状


 

予約方法について

料金について

駐車場について

 

 

50代男性のクライアントさんとの会話で、

 

その方はヘルニアで、

 

個人医院から大きな病院へ行って検査してもらってMRI撮ってもらって

 

手術はせずに薬を飲みながら様子を見ましょうと言う事になっていて、

 

 

個人医院の先生にも

 

大きな病院の先生にも

 

「整体って良いですか?」って聞いたら

 

どちらの先生もあまりいい返事をしなかったそうです(笑)

 

 

この方は中学校の時の先輩なので

 

何でも気兼ねなく話してくれるし

 

整形外科の先生からは「整体なんてダメだよ」って言われたにも拘らず

 

来てくれている有難い方なんです。

 

 

 

確かに整体は医療行為ではないので

 

ヘルニアを良くする施術ではない事は確か。

 

 

 

ヘルニアを良くするための施術じゃなくて

 

ヘルニアを持っている○○さんの体を整える施術。

 

 

 

だからヘルニアを持っていたとしても

 

禁忌を分かっていれば

 

ヘルニアの人も施術は問題なく出来る。

 

 

 

ただヘルニアを整体でどうにかできるのか?って言われたら

 

それはNO!と言います。

 

 

 

 

ヘルニアを見ている訳じゃなくて

 

ヘルニアを持っている○○さんを見ている。

 

 

 

 

意味わかるかなぁ?(笑)

 

 

 

症状を診ているのは医療

 

その人を見ているのは整体

 

 

 

僕がしたいのは症状を良くしたいんじゃなくて

 

○○さんを良くしたい。

 

その「人」を良くしたい。

 

 

ココなんだと思う。

 

 

大した事出来ないのに、

 

いっちょ前の事言ってみた(笑)

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

【初めての方へ】

 

予約方法について

料金について

駐車場について

 

【スマイルアップ整体院】

〒948-0086

新潟県十日町市加賀糸屋町129-5

 

営業時間

平日 9:00-18:00(17:00受付終了)

土曜 9:00-16:00(15:00受付終了)

 

定休日:日曜日