大晦日、あとちょっとで2023年も終わります。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は既に眠くて布団の中なんですが、一年の総括くらいはしておこうと。


今年はブログを書くのも読みに伺うのもご無沙汰になってしまいました。

すみません💦


ブログのぶん何をやっていたかというと、

まあコレ↓ですね。

ゼルダに時間を費やしたぶんアイナナが手薄になってしまい、今現在ブラホワで育成アイテム不足に陥っています笑い泣き


それからYoutubeもだいぶ見てました。

見てたというか聞いてたというか。

おもに危機管理系?YouTube。

2024年はヤババな年になるのか?

私の中の天王星と冥王星が来るべき危機を面白がっている…😅


あとネット漫画いっぱい読んだ。

なんだかんだいうて私の一番の楽しみってマンガ読むことなんだなぁと思う。

日付が変わるのを待って読んじゃうもんね💦


そんな感じで基本的に内向きに楽しんだ一年でしたが、内向き傾向になったのは、コロナに罹患したり胃腸炎になったり、体調を崩すことが多かったからなんだよね。


健康のありがたみをしみじみ感じた1年でした。

元気があればなんでも出来る。

元気だいじ。


そして内向き傾向のもうひとつの原因は、旦那の定年。

ウチの旦那、ずーっと家にいるんだわ🙄

田んぼや畑があるので、家でやることはそれなりにあるんだけど、ずーっと家にいるにの。

(退職のときに頂いた花束↑)


以前からこのブログをお読みの方はご存知のように、

「離婚したい離婚したい離婚したい‼️」

と騒ぐ離婚願望夫人だったワタクシ。

旦那が家にいるようになったらどうなるんだろう😱とおそれおののいていたのですが、

案外穏やかな気持ちで過ごせておりますわ

不精さに腹が立つことはありますが、興味の沸かない話を熱心にされて面倒臭いことも毎日ですが、ちょっと違う場所にいると「おかあさんやお母さんや、」と探されるのもウザいですが、

とりあえず怒りは湧かなくなった。

あの頃は、こんなココロ持ちになる日が来るとは思わなかったなあ。

色々と成仏というか観念というか、したわけです。

結局は自分の問題だったということです。

おかげさまでここまで来れました。

ありがたや。





そんな感じで、ゆく年くる年ですね。


みなさま、良いお年をお迎えください。