金村別雷神社⛩

テーマ:
どーもご無沙汰してますとかこんです。

最近の私は近くの神社にハマって通っております。

金村別雷神社⛩

非常に雰囲気があり、立派な神社です。

気持ちが良いのと気軽に行けるのとで、実は日参しているんですが、この季節なので日毎に参道の草が伸びていくっ…!

いい加減ボーボー状態なので、居ても立っても居られずに、願掛けの気持ちも込めて草取りをすることに致しました。

別雷大神は雷を支配統御する神



霹靂一声正邪を正し悪事災難を消失させる



いまのモヤモヤ日本に欲しいその荒魂!
(>人<;) なのです。

まあ我ながら酔狂だとは思う。

色々と気恥ずかしいので、あえて野良モードのガチ装備で「頼まれてやっています」風を装ってますw

参道も広いのでいい加減疲れるのですが、成果が目に見えるので、
オラなんだかワクワクしてきたぞ!
ってなって、やっぱりだいぶドMな私です。

↓こちらのあゆみさんのブログを拝見したのが参拝のキッカケだったのだ。
ガチ装備で登場してます笑


金村別雷神社では今度の土曜日、6月9日の朝6時から骨董市が開かれます。
興味がある方はぜひ行ってみてね。

私も行きたいけど、田んぼに肥やし撒かなくちゃいけないんだよな〜行けるかなぁ〜行きたいな〜

骨董市はきれいな参道でやれると思うけど、草はすぐ伸びて一週間と持つまい。
これから夏場まで草の管理はどうやってるんだろう…(除草剤は使わないそうな)
私は自分ちの草取りもしなくちゃいけないし…
みんなの力をオラに分けてくれ!

という訳であゆみさんに草取りイベント開催をお願いしました。
鳥の声を聞きながら草取り楽しいと思うんだよね。
神社の管理ってどうやってるのか分からないけど、なんかいつの間にかきれいになってたら面白いよねえ。
やれたらいいなぁ。