ヒプノセラピー受けましたシリーズを受けて総括



同じような2つの過去世情報を得て、やっぱり出生のホロスコープには魂が生まれてくる時の意図、過去世を踏まえた上で幸せになるための課題が実にみっちりと描かれているんだなーとしみじみ確認できました。


そりゃもう、凄いよ不安 震えるぜ?



例えば私の出生図では自分自身を表す太陽アセンダント支配星5ハウスにあります。

5ハウスというのは楽しみや喜び、恋愛、子供の領域でして、私の場合ホロスコープを全体的に見ても5ハウス関連の比重がたいへん重い。


過去世の私は早くから働いて、家族への責任があって、「子ども」をやれなかった。

色恋には縁が無いし、楽しみや喜びの経験がほとんど感じられない。

あまりに虚しい人生悲しい


そんな過去世を経た私の魂は、よっぽど今世で取り返したかったんでしょうねぇ

遊ぶぞ遊ぶぞ!楽しむぞ!歩く

という決意が感じられる出生図となっております泣き笑い


だったらそれをやりまくればいいじゃないかと思うんですが、その望みが最初からスムーズに叶うようには設定していないところがミソなんですよねぇ。


これは人様のホロスコープを見ていても思うことですが、本来の目的に至るために、わざとハードルを設定してある💦

たいがいの魂はドMです泣き笑い


最初から叶うとありがたみが無いというか、重労働後のビールは美味いというか、山越えた後に辿り着く方が魂に染みて成長できるのでしょうね💦


ホロスコープに表示されるハードアスペクト。

ドスンと重い星の配置。

苦手意識や困難な体験を表すそれらのポイントこそが、乗り越えるべき課題であり、魂が望む幸せに至る道。


5ハウスに重きを置いた私ですが、パッショネイトの金星火星のくそど真ん中に土星がいて、楽しみや喜び、恋愛に関して制限や制約が掛かった状態になっています悲しい

遊ぶことに手放しで没頭出来ない。

家族からはやいのやいの言われる。

なんだか楽しむことに罪悪感がある。

ここからが面白いところだろう、というときにスッと引いてしまう。


最近になってようやくその辺が楽になってきました。

歳をとったので土星を重石と感じなくなってきたんですね。(自分が土星側になって金星火星をコントロールできるようになった)

そんな訳で恋愛もこれからですよ指差し飛び出すハート


遊べる今がありがたい。幸せ。


最初からそうだったら、ありがたみは感じなかったと思う。


また、私の太陽のサビアンシンボルは海軍からの脱走兵というものなんですが、この太陽には弟妹を捨てて責任から逃げ出した過去世のカルマが刻まれていると思います。

(2014年にスピリチュアルカウンセリングで得た過去世情報では、私は貧しさから仕方なく傭兵となって戦争に行って死んでいるんですが、じつは赤貧と家族への責任から逃げた、遠回りな自死という側面もあったのではないかと思う)


今世でも逃げがちな設定にしておきながら、逃げない先に幸せを見つけることが、この人生の課題なのだと思います。


アセンダントには天王星があって、7ハウスと強烈なハードアスペクト。

対人関係、特に結婚生活での問題を経験することになる訳ですが、天王星はエゴを強化し、距離を作り出す星。

壁を作り人と交わろうとせず、独りで死んで行った過去世の私は、その性格を踏まえた上で、今世ではひとを受け入れ、交わることを課題としているのでしょう。


「離婚した〜いえーん

とぐるぐるしていたあの頃、それをしていたら過去世のようなことをまた繰り返していたのかな、と思います。

(離婚する人それぞれ事情も魂の意図もあって、離婚が悪いという話じゃないです)


グループソウルというのか、人生に現れる縁ある人たちはお互の為に存在していて、

「くっそ、こいつはまったく〜〜ムキー

と思う旦那の太陽も、子ども達の太陽も、私の対人関係のハードアスペクトを繋ぎ止める位置にあって、私が課題をクリア出来るように助けてくれています。(私は私で旦那や子ども達の課題に果たす役割があります)

おかげさまで、今世の私はボッチで死んで行くようなことにはならなくて済みそうです。今のところは指差し




よく

「この人生の使命は?」

という質問がありますよね。


占星術のお勉強をしようと思った時、私は自己実現の為に自分の中に何かないか、見つけたかったんです。


私は何か、特別なものになりたかった。


「目覚めよ勇者、運命の時がきた」

みたいな声を聞きたかった。



でも、なんか、そういうんじゃなかったわ。


星を読んでいると、みんな特別なんですよね。


みんな特別ってことは、みんな平凡なんですよ。


そう思ったら肩の力が抜けたよね。


みんなそれぞれの課題に向き合い、その先の幸せを求めて蠢いているだけ。


みんな、愛飛び出すハート を学びに生まれてきただけ。


そう思うと、占星術で何をどう伝えたらいいのか悩んじゃったりしてね泣き笑い 

あんまり盛り上がらないからw


でもまあ、

ホロスコープの辛い部分は、伊達に辛いように設定してある訳じゃないです。ということはお伝えできますw


だから、今が辛かったとしても、

大丈夫ですよ🌈



ってことで、シリーズ終わります。

お読みいただきありがとうございましたニコニコ

ひばりさん、良い機会を与えていただきありがとうございました愛




(大丈夫って言えるようになった私すげー❗️と思う泣き笑い🌈✨)