もっくんさんからのコメントで「木星射手座期に入るので」というのを読んで、

「あ、そうなんだ」

と思った私・・・。







すみません!

ホントに最近ぜんぜんホロスコープ見てなくて!!


 (;^_^A



柿もいちじくも美味し過ぎで毎日ウキウキだし、ほうれん草、チンゲン菜、大根、牛蒡、人参、さつま芋、里芋と続々出来てるんるんだし、去年はエイリアンの幼生みたいなやつしか出来なかった長芋も今年はマルセイユタロットのワンドのエースみたいに立派なのが出来てぬるぬるだし、今になって充実している枝豆は食べるまでに手間は掛かるけど女性ホルモン活性化だし、今年はあんこ小豆も作って赤いダイヤだし、空は澄んでるし雲は輝いてるし星は煌めくし、


もう毎日充実してて、星を読むのとかメンドクサイ

(・▽・)




・・・というのは、ココロの80%ぐらいの本音です。

あとの20%ぐらいのところに占い活動がちょっと引っかかってる感じ。

引っかかってるところでタロット無料講座なんかを受けてるんですね。


さて、そんな20%で木星射手座入りを考えてみましょう。(急遽…)





そもそもどうして木星射手座期なんて言って騒いでいるのか。

占星術とかあんまり興味無いけど何かのご縁でたまたまこのブログを読んでらっしゃる方の為に解説しますと、
木星って「幸運の星と言われてるんです。

星占いの年運で、「12年に一度の幸運期!」と書いてあるのを読んだことがある方もいらっしゃると思うんですが、あれは木星がその星座に回ってくるときのことなんですよ。

あなたの生まれ星座にも私の生まれ星座にも、お星さまは不公平なく巡ってきますが、お星さまたちにはそれぞれ力を発揮しやすいホームグラウンドがあります。

ウルトラマンは地球では3分しか活動できませんが、M78星雲に帰ればカラータイマーはずっと青いまま♪

木星にとってのM78星雲、それが射手座なんです。

射手座に入って拡大発展幸運の力を遠慮なく発揮するであろう木星。

私だってその恩恵にあずかりたいYo!
ヾ(`ε´)ノ

と凡夫なら思いますよね~

でも大丈夫♪

「12年に一度の幸運期!」は非常にざっくりした星の読み方。
射手座生まれの人だけが木星の影響を受ける訳じゃありません。

来年は何か良いことがあって欲しい!というあなた!

木星パワーを受けとって思い通りの私になりましょう♪

・・・・・みたいな、そんなノリ。  かな?基本的には。





木星が射手座に入るのは11月8日。
いま現在、木星は蠍座29度にいます。(←数え度数で)

サビアンシンボルは
「インディアンの女が酋長に自分の子供の命乞いをしている」

どんな理由でこの女性は子供の命乞いをするような状況になってるんでしょうね。
酋長は命乞いを受け入れるんでしょうか。

蠍座29度。ここはいわゆる「涙の度数」と呼ばれています。

「12サインの中で最も深刻な度数」(松村潔氏)

「この地球での最高度の悲しみ」(鳥居あきら氏)

叫び


木星的な苦しみって何だろう?と考えていたら、今日の国会答弁で安倍首相が

「私はいま立法府の長として立っている」

ってまた言い間違えました・・・・


(`Д´)


木星は法律や司法を表す星でもあるのですよ。

木星的な最高度の苦しみがここにあった・・・(・_・)


言い間違えじゃなくて三権分立を理解していないか、壊したいんじゃないのかアレは・・・(-_-;)



投票率も低いし、政治に興味無い人が多い日本ですが、いい加減目を凝らしていかないと民主主義も人権も守って行けなくなるよ・・・

木星が射手座に入る直前には新月もあるし、射手座入りの時には月が寄り添って、木星の意識と繋がりやすいコンディションになりそうですが、木星射手座期は無感心層目覚めの時となるのでしょうか?

底の底を足で蹴って海面目指した勢いで空へ飛翔するみたいに、蠍座涙の度数から高みを目指す射手座の世界へ、変化、したいものですね。