ブログ放置している間にアメブロスタッフさんが適当にブログジャンルを登録してくれたらしい。

私のブログは「本レビュージャンル」だったのか~えっ

占い方面で押していく予定です ってプロフィールには書いたけど、相変わらずとっちらかってますからね。

まとめる気にもなっていないという。

でもせめて50代女性とかにして欲しかったなー笑




さて。

先日の新月に何やら気分がスッキリしたので勃然と思いたって新しいタロットカードを注文しましたの。

それが昨日届きましてね。

春分という切り替え時に届くってちょっと良い感じ~♪と思いつつ、夜の9時頃にはドロドロ眠くなってしまったので丁度いいや、とタロットさんと同衾して仲良しになりました。



実は去年の後半から占い全般に対する興味がガクっと低下しました。

「剣闘士がリングに上がる」のサビアンに背中を押されて始めたLINEトーク占いでしたが、サビアン通り無理を伴ったというか、正直だいぶ消耗しました。

お師さんのZEPHYR先生は鑑定中はモードが切り替わって、鑑定が終われば内容はほとんど覚えていないとおっしゃっていましたが、このモード切替は長く鑑定を続けようとしたら重要だと思います。

経験値の不足もありますが、私は鑑定後もだいぶ引きずりましたよ~(^^;)疲れた;;


それに、ま~~色々と迷いが生じましてね。

占星術やタロットを、「占い」として人に伝える難しさ。

…凄く難しい。

占いは毒にも薬にもなりますが、自分が伝えたことが毒になる可能性があるのだということに恐れをなしました。

畏れ。



ゼルダの伝説や家庭の変革期もあって、占い方面に対する自分の迷いに向き合うこともせずにいたのですが、この数日でちょっと気分が変わって参りましたので、ボチボチ、ぼちぼちまた近寄っていこうかなと思っております。

昨夜はいっぱい寝たけど今日は夜更かししてしまったわー