2月20日 東海市社会福祉大会 | ボランティア相談員 ひと言、ふた言、み言、よ言

ボランティア相談員 ひと言、ふた言、み言、よ言

ボランティア相談員によるブログです。
毎週火・木・土曜日に、東海市しあわせ村エントランスで「ボランティア相談」行ってます!気軽に来てくださいね。

東海市社会福祉大会が、2月17日に東海市勤労センターで開催されました。長年にわたり各分野で活動されている方々、ふれあいフォトコンクール、ボランティア・福祉体験作文コンクール、赤い羽根児童生徒作品コンクールの表彰がありました。私も感謝状をいただきました。最初は、表彰なんて式なんてと思っていましたが、出席して良かったです。選出団体は違いましたが見知ったお顔が多く、皆さん頑張っていらっしゃって嬉しくなりました。また作文コンクールの作品を拝見して、福祉体験のサポートをしていてよかったなあ!と思いました。少しでも、ボランティアのきっかけになれば良いと思います。周りを思いやる心が育むことができれば幸いです。

 

☆ブリッジ★