11/29 091-114 | 東海アマさん観察

東海アマさん観察

東海アマさん観察日記です。

  1. 篠原 聖子?@seikoseido 11月29日

    @higheastwind @tokaiama @lllpuplll @mitsuakitamura @forEvryHapier @iwasiyat @gintatakamatsu 「赤旗」をよくお読みください。原発そのものの否定したのではなく、問題にしているのはもっぱら安全性


    私のニセモノに注意 さんがリツイート
    会話を表示
  2. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月29日

    人は7年間、一緒に生活すると、どんな嫌なヤツでも、自分の肉体の一部に溶け込むものだ夫婦でも、即座に離婚が必要になるほど矛盾が大きくとも、7年間一緒にいれば、いつのまにか一心同体になってしまう共同体も7年が勝負だろう一緒に生活していれば必ずホンモノの家族になるときが来る


     開く
  3. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月29日

    最初は孤立や対立が残っていても、やがて共同体生活に慣れてくれば、みんなが徐々に心を開き、本当の兄弟のように共同生活できるようになると思う意識は個人自我から帰属する共同体の集合的自自我へと変化してゆく個人が消えて共同体の一員、部品として生きることに喜びを覚えるようになるだろう


     開く
  4. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月29日

    農業共同体の構成人員は20名程度とし、共同住宅は三層以上とする地下には大きな窯を作り薪を焚いてセントラルヒーティングシステムにする共同部分と個室部分を明確に分離し、人間関係に疲れても静かな個室に逃げ込めるようにしておく個人の自由を相当に幅広く認めて柔軟な組織にする必要がある


     開く
  5. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月29日

    最初に作る共同体の建物は、一二階の大きな共同空間と三四階の個室に分離し、プライバシーの保てるシステムにし、共同体間で自由な移動を保証できるような柔軟なシステムを設けねば、孤立と人間疎外の習性の身についてしまった人たちは、拒絶反応を起こして逃げ出してしまうことになりそうだ


     開く
  6. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月29日

    農業共同体で成功しているのはヤマギシズムだけだと思うが、彼らは極端な思想性を実現するために特講という周到な思想的洗脳作業を行う我々が山岸式を適用するのは無理で、最初は、個室完備の寮生活のようなスタイルから徐々に共同性を高めて、やがて一体の大家族を目指すしかないだろう


     開く
  7. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月29日

    私は20年前から数十名規模の農業共同体を無数に独立して作ることを提唱してきた実際に、これをやるとき一番問題になるのは、今の人たちが孤立に慣れてしまって連帯共同、大家族行動の習慣が身についてないことだだから、いきなり思想や設計図を持ち出して、みんなに強要しても絶対うまくいかない


     開く
  8. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月29日

    @city_of_yaizu 自分の足で歩き、自分の目で見つめ、自分のアタマで考えることだけです場数を踏むことが一番大切なんです



    会話を表示
  9. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月29日

    @youjpj ありがとう



    会話を表示
  10. はなゆー?@hanayuu 11月29日

    @tokaiama 湘南に在住していた高校生のケース(眼は防護に限界があるので…) → 
    https://twitter.com/ailoveuu/status/406346241006505984 


    私のニセモノに注意 さんがリツイート 開く
  11. junko?@junko_in_sappro 11月29日

    茨城県、群馬県、千葉県、空間線量率高く「出生死亡比率」も悪化している!2011/3とその年の冬にかけて東日本13県の出生死亡比率が大きく悪化、2013/1も格差が大きかった。
    http://wp.me/p3zyjC-1DT
     
    @vegaliveinhope さんから


    私のニセモノに注意 さんがリツイート 概要を表示
  12. junko?@junko_in_sappro 11月29日

    都民の爪にウラニウムが含まれると公表しました。 提供者の爪片をドイツの研究所で調査し、 セシウム、ストロンチウム、ウラニウム、水銀を見つけ、 福島の市民でも同様の調査をしたのですが、結果は…
    http://wp.me/p3zyjC-1E1
     
    @vegaliveinhope さんから


    私のニセモノに注意 さんがリツイート 画像を表示する
  13. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月29日

    福知山市の中一生徒さんの尿測定を開始しました結果は深夜になります量が少ないので精度は出ません 数ベクレル程度になります


     開く
  14. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月29日

    高崎市貝沢町の幼稚園児?の尿データです6時間測定してもピークらしいピークは出てきません マイナス表示はBGよりも低いデータという意味でほとんど汚染のないNDですpic.twitter.com/vpgzezOsoa




     開く
  15. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月29日

    あのころ、何が一番良かったかといえばみんな、とても優しかったんだよ厳しさも優しさに裏打ちされていただから人生が楽しい、嬉しい時代だった今でも本当に優しい「情けある」人を見ると、本当に懐かしくて嬉しくなるね


     開く
  16. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月29日

    今から40年前、オレの青春時代はね、日本人が一番「ぐっとくる」言葉は何だったかというとねたぶん「情け」だったと思う「情けある者」これが人間の価値の指標だったんだ人情、優しさと言い換えてもいい藤圭子の登場した頃だね歌謡曲の歌詞には「情け」が頻繁に出て「ぐっと」きたもんだ


     開く
  17. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月29日

    女性コンプレックスの生み出した男の虚構社会が終わりを告げる権力も軍事力もカネも無限の贅沢も、命の前には何一つ価値のないゴミ以下の虚構にすぎないことを、みんなが知り始めたもうすぐ、このインチキ社会が終わるその後、再び自然な母系氏族社会に回帰するだろう長い時間をかけて死滅する


     開く
  18. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月29日

    4000年続いた男系社会は、ひたすら地獄の断崖絶壁に向かって走るだけのルートであったもうすぐ男社会は地獄の底に墜ちてゆく最期の虚構「核の幻想」が自滅自爆したのだだからチェルノとフクイチこそ、4000年の男系社会崩壊を告げる歴史的墓標だったのだ軍隊も国家も科学も消えゆくのだ


     開く
  19. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月29日

    狂人、安倍晋三の宙を泳ぐ眼は何を見ているのか?それは「我こそは女の真実を超える虚構を作ってみせる偉大な男なり」という妄想を夢見ているのである結局、晋三太郎を突き動かす本質もまた女性へのコンプレックスであることを知る必要がある男どもは超越的権威を夢見て自滅の断崖にひた走る


     開く
  20. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月29日

    男どもの女に対する劣等感が生み出した虚栄心こそ、壮大な神殿、強大な軍隊、莫大な資産の原理である国家と軍隊をもって、命という真実を生み出す女に対抗しようとするどこまでも男は女を超える虚構を生み続け「より優れたもの」を追い求めるその成れの果てが原発、核兵器なのである


     開く
  21. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月29日

    男王たちは女性を自分の家畜に変えたが、命を生み出す女性に激しい劣等感を抱き続ける「どうだ、オレはこんなにエライんだぞ!」と自分を納得させるため、壮大な神殿を造って神の代理人となり、強大な軍隊を作って権勢を誇り、莫大な資産を貯めて女性を従わせようとするそれでも女には敵わない


     開く
  22. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月29日

    こうして母系氏族社会が男系氏族社会に変わってゆく女性は性を支配拘束され王の奴隷に変わってゆくのであるだが男は、どんなに権力と財産を誇っても絶対に女性には敵わない女性は命という真実を生み出す男は財産権力という虚構しか生み出せないこの強烈なコンプレックスが国家を成立させる


     開く
  23. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月29日

    「男の力」で淘汰を免れ子孫を増やすことができた部族内で男の発言力が増して行く部族リーダーは男に代わってゆく男の首長、王ができれば、彼は我が子に自分の権力財産を受け継がせたいと願うようになるすると母を特定し、他の男とエッチさせないよう性を拘束することになる貞操の成立


     開く
  24. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月29日

    なぜ母系氏族が男系氏族社会に変わったのだろう?唯一の答えは「人が増えすぎたこと」限られた生産力で、限られた自然力を利用するには限定された人数になり、必ず淘汰原理が働くようになる無数の母系氏族が淘汰されずに子孫を残すための争いをすることになる争いのために男性戦士が必要だった


     開く