11/28 001-030 | 東海アマさん観察

東海アマさん観察

東海アマさん観察日記です。

  1. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月28日

    「普通と違う」「人間の原理」に適合しない現実があるとすれば、必ずそうなった理由が存在しているこれを明らかにすることが歴史学の本質であるこの意味では「普通の状態」を知ることが歴史を学ぶ原点であり、それから「異常な状態」の原因を考えることができるのだ教科書は歴史ではない!


     開く
  2. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月28日

    道は直線がいいに決まってる最短時間で合理的に移動できるわけだからところがクネクネ曲がった街道ができる理由は何か?戦争への備えであるよって曲がりくねった千葉県の道は古代から頻繁な戦闘があったことを意味する屈曲スパンは矢の射程距離になっていることで戦争の歴史が分かる


     開く
  3. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月28日

    歴史を見抜く上でもっとも基本にすべきは人間の原型である何もない平和な社会では必ず「母系氏族」になる理由は乱婚では子供の親が母親しか特定できないからだそれが男系社会になるために何が必要だったのか?これが歴史の本当の意味であるこうした人間の原理を見ない歴史論は無知蒙昧である


     開く
  4. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月28日

    例えば箸という文化は東アジアの限られた地域だけにあるなぜ成立したのか?理由は麺類を食べる必要性からだよって東アジア照葉樹林帯文明と麺類が不可分であり同じ源流の民族であることが分かる彼らはシッキムからやってきたレプチャ族であるとそうして他の文化要素の共通点を探り検証してゆく


     開く
  5. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月28日

    歴史を見る上で公式原理のように「必然」という鍵が存在する例えば聖徳太子はなぜズボンをはいているのか?理由は彼の属する民族が乗馬文化を持っていたからだ衣類原型は毛皮貫頭衣だが、それからズボンに進化する理由は乗馬による内股保護が唯一の原理であるだから彼は騎馬民族と断定できる


     開く
  6. 不正選挙監視団?@rigged_election 11月28日

    「リンパ性白血病 放射能 松戸市で大量発生」


    私のニセモノに注意 さんがリツイート 開く
  7. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月28日

    松栄高(南相馬)今年度で廃校 原発事故影響で初
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131129-00000001-fminpo-l07 
    正しい判断


     開く
  8. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月28日

    高崎市貝沢町の方の尿測定を始めました結果は夜遅くなります


     開く
  9. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月28日

    茅ヶ崎市内のダスト7.6g 風袋5.4g 中味2.2g 表示0.6Bq 重量補正145倍 計87Bq/Kgですが試料が少なすぎるので精度は出ませんCs137の662Kピークがしっかりしてるので、この程度はあると思いますpic.twitter.com/ASgDOEppUR




     開く
  10. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月28日

    宮脇淳子は、もの凄い博識で東洋史なら何でも知ってるのに、天皇家のことになると突然、不合理な井戸に飛び込んで出てこないのはなぜだろう?
    https://www.youtube.com/watch?v=ZeLvqzPQVys 
    李成桂も愛新覚羅も天皇も同じ民族だったから五族共和思想が出てきたことを、なぜ言わないのだろう?


     画像/動画を表示する
  11. 金子勝?@masaru_kaneko 11月28日

    日本版NSCが国会を通過した。これは、北朝鮮の核・ミサイル問題、対中関係、領土を巡る問題などを話し合い方針を決定する。もしNSCが戦争を決断した場合、その判断の背景はすべて「特定秘密」となってしまうだろう。これでいいんだろうか。
    http://goo.gl/jbCGPP
     


    私のニセモノに注意 さんがリツイート 開く
  12. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月28日

    小学生の文字さえ書けない超低知能の首相、二人が今の日本の政治を動かしているのだよ
    http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2949.html 

    http://www.mudainodocument.com/archives/54522972.html 


     開く
  13. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月28日

    @tamanekomura 「核テロ」を口実に、安倍発狂痴呆政権は最終処分場問題を100%秘密に推進するはずだ中国共産党なみの強制収容で、ある日突然土地を二束三文の補償金で追い出されるそこに核廃棄物処分場が建設されたことは、誰一人知ることができない



    会話を表示
  14. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月28日

    @tamanekomura 市原は近すぎる 千葉県内でありうるのは房総半島の真ん中か、成田空港内しかありえないおそらく羽田ハブ化で不要になった成田空港買収区域が処分場になるだろう



    会話を表示
  15. yoh_the_superstar?@DamnDamnChing 11月27日

    19世紀に機関銃が開発されたとき、開発者たちは「これで、戦争はなくなる」と本気で思っていた。そのあまりの殺傷能力に、機関銃を備えた砲兵隊は十分な抑止力になるであろうし、政治家たちもそこまでバカではないと思ったからだ。その後、機関銃によって数千万人が殺されたが戦争はなくならない。


    私のニセモノに注意 さんがリツイート 開く
  16. coco?@mimipinpi 11月28日

    森大臣「食品の中に、テロリストが、何か毒物を入れる恐れのある情報がもし入手された時、取り扱うこともあるかもしれない」←焦ってる。もう本音が出てきた。真相は「国家テロ」の隠蔽。@hanayuu 「食の安全」も特定秘密の可能性 森担当相
    http://t.asahi.com/dcas
     


    私のニセモノに注意 さんがリツイート
    概要を表示
  17. 佐藤 圭?@tokyo_satokei 11月28日

    東京新聞:ヒミツは増殖する 秘密法のモデル 防衛秘密と特別管理秘密を検証:特報(TOKYO Web)
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2013112902000147.html 
     秘密法案が成立すれば、恣意的で無意味な秘密が全省庁で増殖する。


    私のニセモノに注意 さんがリツイート 開く
  18. The daily olive news?@olivenews 11月28日

    マンガ「ショート・ストーリーしのびよる影」pic.twitter.com/rFN6oTpJzk


    私のニセモノに注意 さんがリツイート

     開く
  19. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月28日

    ものは言いよう バシャールちゃんやっぱり地球は地獄だった!
    http://www.youtube.com/watch?v=RRAAhx5Z7uU 
    地球は大学院なんだって、他の星では経験できないほどもの凄い制限制約、つまり魂が残酷な弾圧を経験させられる地獄の意味だよ


     画像/動画を表示する
  20. でじたるコミック?@digital_comic12 11月28日

    中三の時は制服を妹に譲って、自分は転校前の全然違う制服。高校の夏服はおかんがダイエーで買ってきたので代用。おかん『やーよ、高いんだモン!ウチは貧乏なのよ!』体操着とか靴下とか全部ダイエー、教師にも『貧乏で買えません』って威張ってた @basilsauce @casette_jp


    私のニセモノに注意 さんがリツイート
    会話を表示
  21. バジル?@basilsauce 11月28日

    高すぎですよね。標準服、通学服、スポーツ着、上履き等も、行政は推奨までしか出来ないんですよね。@casette_jp 昔、学生服をたった一人拒否して話題になった生徒…公立でも5万円ぐらいするのは高過ぎる。 @給食を強制できる…法律はない…公務員は法律に根拠のないことは行えない


    私のニセモノに注意 さんがリツイート
    会話を表示
  22. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月28日

    百万遍も言う!放射能内部被曝による障害発症は5年後、2016年である!今出ている発症は、全体の1%に満たない特別に敏感な人の反応である99%は来年後半から凄まじい発症が始まり、もの凄い数の人が被曝死してゆくだろう!


     開く
  23. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月28日

    素晴らしい 完全コントロールされたフクイチ 偉大な安倍総統は当初からの計画通りに放射能汚染水を排出して地球を人の住めない星に変えています 「美しい日本」万歳! 汚染地下水くみ上げず=保管タンク不足、海に流出続く―福島第1原発
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131128-00000187-jij-soci 


     開く
  24. はなゆー?@hanayuu 11月28日

    @tokaiama 【打つ手なし】 福島第1原発の収拾作業は事実上の「お手上げ」となったようだ 
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131128-00000187-jij-soci 


    私のニセモノに注意 さんがリツイート 開く
  25. おれごにあん?@oregonian99 11月28日

    鹿児島産堆肥になるわけですね QT@mikionz 同じく福島汚染木材の一部は鹿児島の堆肥製造会社にも運ばれ、堆肥として流通している模様QT:@tokaiama 琵琶湖の放射能汚染木材、実は1万2千ベクレルの超高濃度汚染
    http://ow.ly/r1NQy
     


    私のニセモノに注意 さんがリツイート 開く
  26. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月28日

    栃木の汚染木材 2011年末に100ベクレルだった宇都宮市のセシウムは、今年600ベクレルを超えたこうした汚染物を燃して出たセシウムや、石棺を拒否するフクイチからの放射能が累積してるからだこの放射能が毎日住民を蝕んでゆくpic.twitter.com/pMmZY12zN6




     開く
  27. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月28日

    糞の役にも立たない「美しい国」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131128-00000504-san-soci 
    イランわ


     開く
  28. はなゆー?@hanayuu 11月28日

    @tokaiama 母親がわが子の内部被曝を心配するのは差別であり人権侵害 
    http://www.kahoku.co.jp/news/2013/11/20131128t13005.htm 
     ネットでの議論 
    https://www.facebook.com/hanayuu999/posts/510473975718692 
     病は気から 
    http://rinax.at.webry.info/200610/article_1.html 


    私のニセモノに注意 さんがリツイート 開く
  29. 私のニセモノに注意?@tokaiama 11月28日

    @rinaxkotoy @nabechan1970 戦争とは、国家という心と紙の上にだけ作られたウソを真実と勘違いた人が、勝手に幻想に怯えて暴走し、たくさんの人が死んでしまう現象のことを言うんだよ



    会話を表示
  30. 森井啓二?@keijimoriiVet 11月28日

    家畜に遺伝子組み換えを食べさせている現状。高率に異常が発生。
    http://www.theecologist.org/News/news_analysis/2176082/deformities_sickness_and_livestock_deaths_the_real_cost_of_gm_animal_feed.html 


    私のニセモノに注意 さんがリツイート 開く