こんにちは、三回生下川です。




自分は久しぶりに横浜道場に稽古に行かせていただきました。




本日はゴールデンウィーク中ということもありかなり少人数での稽古でしたが北里大学さんの方が来てくださり新鮮でした。




稽古では法形と実戦を行ったのですが




実戦練習では側転蹴りと絡みを中心に指導して頂きました。




側転蹴りは自分は卍蹴りなどのタイミングが被ってしまったときくらいにしか使わずむしろ実戦中出さないことも多くない技だったのですが




きちんと使いどころを見極めれば有益に使える技だと新しい発見がありました。





絡みは実戦中出そうとしてるのですがなかなかうまく決まらず半分諦めていたのですが




やはり一本が決まる躰道唯一の技ですし女子で使えるのはかなりの強みになるので諦めず出していきたいです!




法形は…




とりあえず転陰頑張ります!




次の沿線大会では暑いので体力もつけて頑張ります!




以上三回生下川でした。




追伸:久しぶりに躰道関係の記事なかんじしますがどうですか!