新入生に向けて 中島大毅 | 東海大学男子ラクロス部 -SCEPTERS-

東海大学男子ラクロス部 -SCEPTERS-

日々の活動や、試合の告知、結果など更新していきます!!

新2年の中島大毅です。
新入生の皆さんご入学おめでとうございます!
大学に入って何すればいいのか、どんな授業があるのか様々なことに悩める今だからこそ、様々なことに挑戦して欲しい!視野を広げて欲しいと自分は思います。



私事になるのですが、自分は高校までサッカーを続けてきました。大学に入ってからもサッカーをしたい、社会人に入ってでもサッカーをするプレーヤーでいたい、そう思いながら入学しました。
ラクロスなんか知りもしませんでした。
けれど友達作りもしたいなという思いで体験会に行った時、チームの雰囲気、楽しそうにプレーをしている先輩たちに自分はいいなと思うようになりました。



結局入部したのは体験会から1ヶ月後。かなり悩みました。サッカーもしたかったのは事実です。
しかし大学まででしかできない事、全員が同じ目線に立って上を目指す事に自分は挑戦しました。
今ではあの時この選択をして良かったなと感じます。仲のいい同期、尊敬できる先輩、他大の友達、大学でラクロスをすることでしか体験できない経験を沢山させてもらっています。
最初にも言いましたが、大学は様々な事に挑戦して視野を広げていく場だと思っています。
同じ道を生き続けるのは勿論かっこいいです。
しかし環境が変わる今だからこそ挑戦できる事がラクロス部にはあると思います!
一緒にラクロスして実りのある4年間にしましょう!
待ってます!