新入生に向けて 惣名優羽 | 東海大学男子ラクロス部 -SCEPTERS-

東海大学男子ラクロス部 -SCEPTERS-

日々の活動や、試合の告知、結果など更新していきます!!

新入生の皆さん!ご入学おめでとうございます!
理学部化学科新2年MGの惣名優羽です。
拙い文章だとは思いますが、読んでくださると嬉しいです^^

私は今までずっとバドミントンのプレイヤーとして部活を頑張ってきました。だから大学でもバドミントンをやろうと思っていたしどのスポーツをやるとしてもマネージャーなんて自分に合わないと思っていました。だから最初に声をかけられた時も全然やる気はありませんでした😅でも体験会でスタッフの先輩方と部活のこと、学校のこと、たくさんのことを話すことが出来たのがとても楽しく本当にこれだけのことで入部を決めました笑 部活、といって何かに一生懸命になれるのはこの大学生が最後です。最後だからこそ新しいことにチャレンジしてみてもいいのかなと思い、マネージャーという道を選びました。



今まで男子ラクロス部で活動してみて、当たり前ですが楽しいことばかりではありません。最初は全然何も出来なくてちょっと怒られてへこむことばかりでした😞 それでも少しずつできることが増えると嬉しいし楽しくなってくるものなんです、不思議なことに笑 
ほとんど毎日一緒にいるから同期は仲良いし喧嘩もするけどお互いが選手のために、お互いのためにと相手を思いやっての事です。ある意味こういうのも青春なのかなって思います。



新入生の皆さんに言いたいことは、学生生活最後なんだから、何かに全力で取り組んでみませんか?ということです。大学を卒業したら仲間と一緒に何かに全力になる、ということはほとんど出来なくなると思います。だからこそ、最後くらい私たちと一緒により楽しい大学生活を過ごしてみませんか?

もし、興味を持ってくださったのなら東海大学男子ラクロス部のInstagramやTwitter、なんでも大丈夫なので連絡を入れてみて下さい🙌
1人で来てくださる方も大歓迎です🫶私はもちろん、同期スタッフのほとんどが体験会に1人で来ていました😆

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇🏻‍♀️
ぜひ!グラウンドでお会いしましょう🥍