こんばんは!
昨日、AT紹介が終わり
本日からMF(ミッドフィルダー)編です!🥍
守備・攻撃もこなす
チームの要となるポジション!
体力に自信のある方!是非お勧めです!
〜1人目↓〜
1.名前
栁澤大樹(やなぎさわ ひろき)
2.学年学部学科
4年 体育学部体育学科
3.出身高校、出身スポーツ
出身校:東海大学付属諏訪(旧第三)高校
出身スポーツ:野球
4.入部理由
1年生の夏休みまで、バイトと遊びを繰り返していたら自分が腐りそうになった。
その時に、佐藤彰洋と端山涼太から熱烈な勧誘があったため、体験に行ってみたらめちゃくちゃ楽しかったから。
5.【ラクロスの魅力】
一回の得点の意味が大きく、得点が入るたびに会場がとても大きな歓声に包まれるところです。
また、ラクロス特有のボディコンタクトも魅力の一つです。
ひとつのボール目掛けて全員がそれに寄る、クロスを使って相手を防ぐ、体をぶつけて相手を飛ばすなど、他の競技にはないスピード感と激しさがあります。
【ポジションの魅力】MF
MFというポジションは、チームの心臓的役割を果たすポジションです。MFのテンションが上がればチームの士気が上がり、逆にテンションが下がるとチームが下がると言っても過言ではありません。また、攻撃と守備の両方に参加するポジションです。クリア(守備→攻撃)の際、ATという攻撃専門のポジションにボールをつなぐことや、ライド(攻撃→守備)では自陣を守るために全力で戻ることなど、仕事量が多く、活躍できる場面が多いことが魅力です。かっこいいです。
6.新入生へ一言
とにかくまずはラクロス部に来て欲しいです。興味を持ってもらいたいです。来てくれれば全力で魅力を伝えます。熱さを伝えます。
入学してすぐに来いとはいいません。
興味がちょっとでも湧いた時に来てください。その時が君のラクロス人生の始まりです。お待ちしてます。
7.お気に入りの写真
〜2人目↓〜
1.名前
髙橋篤輝(たかはし あつき)
2.学年学部学科
新3年工学部精密工学科
3.出身高校、出身スポーツ
横浜翠陵 陸上
4.入部理由
カッコ良い
5.ラクロス・自分のポジションを一言で表すと?
ラクロスとは、かっこいい
mfとは、いつかモテる
6.新入生へ一言
体験きてね❤︎
7.好きな写真1枚
〜3人目↓〜
1.名前
紺野由来(こんの ゆうき)
2.学年学部学科
新4年 政治経済学部・経営学科
3.出身高校、出身スポーツ
瀬谷高校、ハンドボール
4.入部理由
先輩に惹かれた、面白そうだったから
5.ラクロス・自分のポジションを一言で表すと?
めっちゃ走る
6.新入生へ一言
コロナに負けるな
7.お気に入りの写真
読んで頂き、ありがとうございました!
明日も投稿していきますので
宜しくお願い致します🙇♀️