4回開催の今回も帯広競馬場に行くことはなく

家でちまちま時間のある時は打っていました。

ばんえい関連で家bヴぁ5月26日に網走に行った際

ばんえい直営場外のアプスポット網走に行き

ばんえい直営場外全場訪問を達成しました。

北海道内公営競技場・場外発売所めぐり 2024ばんえい直営全場制覇へ

 

また今開催では残念なことにレース中の事故があったようです。

現地にもいってないですし、映像の確認はしてませんが、6年ぶりのレース中の事故ということで

あの日以来かぁという感じですね。

レース中の事故というのは平地競馬とくらべたらばんえいでは

圧倒的に少ない事象ではありますけど

それでも何とも言えない感情にはなりますね。

 

【ばんえい4着党業務連絡】

阿部 27 .252(8)↑

藤本 27 .182(8)↓

西将 22 .182(6)-

鈴木 20 .115(7)↑

中村 20 .152(6)↑

菊池 20 .115(5)↓

金田 19 .196(5)↓

今井 17 .207(4)-

赤塚 16 .095(5)↑

渡来 15 .102(3)↓

 

4着数が同数の場合は

開催期間の4着数が多い方が上位

それでも同じ場合は4着率の高い方が上位になります。
(全開催終了時は4着率の高い方が上位)

なので、阿部騎手、藤本騎手は同数の上開催期間の4着数も同じのため

4着率の高い阿部騎手が上位になります。

 

次開催では後半に重賞がありますので、久しぶりに競馬場に行くことになりますけど

レースも十分見れているとは言えないので

振り返らないといけないかもです。

 

それでは