こんにちは、Irisです。

 

 

今回は前回のつづきを記してみたいと

思いますデレデレ

 

 

 

 

 

ホロスコープ鑑定では私のネイタルチャートを

画面共有で見ながらお話をされるスタイルで

はじまりました。

 

 

 

少しの挨拶と自己紹介が終わりまして、

いよいよ鑑定に入っていきました。

 

 

デレデレ(わたし、以下顔マークのみ):

(どんな鑑定になるのかな、楽しみ・・)

 

 

ちゅー(先生、以下顔マークのみ):

 

まず最初に大切なことを言いますね。

これからのあなたに必要なことは、

 

心の鎖を解き放つこと。

もうそれが出来るタイミングがきてます。

 

 

(さっきまで談笑していたのに

いきなり表情が真剣になられたので

びっくりしました流れ星

 

 

デレデレ・・・。

 

(チョットナニイッテルノカナ・・

  ずっとこの調子なのかな・・滝汗←心の声)

 

 

すみません、どういう意味でおっしゃって

いるのか教えてもらえますか?

 

これはホロスコープから感じられること

でしょうか。

 

 

ちゅー:言葉の通りよ!

 

もちろんホロスコープからも見えるけれど、

あなたを実際に見て(Zoom越しだけど)、

最初に言っておきたくなったのよ。

 

 

デレデレ:OK〜!

よかったら、もう少し具体的に

分かるように教えてもらえますか?

 

 

ちゅー:まず、あなたのチャートからは

二面性を感じさせるわね。

 

 

臆病で隠れたがりな真顔ところと

寛容で善良で明るいニヒヒところ。

 

 

月と土星と金星のコンビネーション

(Tスクエア)

 

アセンダント・太陽(海王星)・木星の

コンビネーション(グランドトライン)

 

このふたつのアスペクトがあなたの中で

矛盾や葛藤を生みやすいかもしれないわね。

 

 

この世界は美しくて善意にあふれていて

わたしたちは自分の夢や希望を語り合い、

 

理想を叶えるためにたくさんの冒険を

しようと生まれてきたという思いと、

 

(これはおそらく火のグラトラを構成する

太陽・海王星・木星・獅子座アセンダント

1・4・8ハウスのことと思われます)

 

 

あなたがあなたらしくあるために

素直な気持ちを伝えることに抵抗があって、

自分に足りないものから数えてしまう。

 

好きなことを好きだと言ったり、

欲しいものを欲しいとサラッと言うことに

対する抑圧が強いわね。

 

そして自分がどんな人間なのか分かりづらく

思ってるんじゃないかしら?

 

(そしてこちらは月・土星・金星のTスクエア、

とくに先生は6ハウス月、12ハウス土星の

組み合わせについて何度も言及なさってました)

 

 

デレデレ:確かにおっしゃる通りです。

 

”自分らしさ”っていうけれど、その”自分”に

今でも迷いが出ることがあります。

 

 

そして欲しいものを欲しいと言えることは

私にとって大きな課題の一つだと思っています。

(大皿に残った最後の一個の唐揚げを食べたいと

意思表示できないタイプですニヒヒ

 

 

ちゅー:12ハウスにある土星はあなたが前世で

持ってきた克服すべきカルマでもあるの。

(先生は12ハウスは過去生を表すとお考え

のようです)

 

それが6ハウスの月(月にも前世と関わりがあると

言われることがあります)とオポジションで

繋がっているから、自分を否定されることに

とくに恐怖を感じやすいの。

 

拒絶されたと強く感じてしまうのね。

(魂が覚えてる的な感じ)

 

 

だからこそ、ここを克服するのが今世での

チャレンジポイントになるわね。

 

(ちなみに土星=克服すべきカルマ

木星=良いカルマだとおっしゃってました。

 

私はそこの部分は全否定はしませんが、積極的に

受け入れるというところまではない感じです)

 

 

(また、先生は土星を凶星、木星を吉星と

割ときっぱり線引きされていらっしゃいました。

ここは私と考えが異なる部分です。

 

土星も味方してくれますよと言いたかった

ですが言えませんでしたニヒヒキラキラ

木星も豊かさや広がりを表すけれど、

肥えやすくなったりも・・)

 

 

ちゅー:今世での課題(土星的なこと)は自分で

設定してきているものでもあるの。

あなたの場合、

”心を解放すること”と”鎖を外すこと”をね。

 

これはあなたにとって簡単じゃないけれど

そろそろその鎖は切ってしまっても大丈夫キラキラ

 

 

そうすればもっと生きやすく、もっと色々な

ことが分かってきます。

 

 

・・・

 

感覚としてはこのお話については、

占星術的な観点から7割弱、残りの3割強は

精神的要素も入ってるのかなと感じました天使

(心のブロックを外しなさい的な)

 

 

そのほかにお伝えされたのは、

(ここからは基本的にチャートのみから

見えてくる個性になります)

 

 

・先のばしのクセがあること

 

(上記のお話が終わって一発目に言われて

超ビビりましたニヒヒ これは私の抱える大きな

個性(良くいってみました)であります。

山羊座の6ハウス月と双子座の11ハウス火星のクイン、

そして12ハウス土星オポから読み取られたようです)

 

 

・水星が強めなこと、だけどコミュニケー

 ション能力がすごく秀でているわけ

 じゃないこと。けれど言葉を使うことに

 ずっと関わっていくこと

 

(水星強めは意外でした。OOBの水星だからかなとか

射手座水星と木星のコンビだからかなとか

いくつかの天体のファイナルディスポジターが

水星だからかなとか逡巡しましたが、

理由は聞けずじまいでしたDASH!

 

 

・口頭でうまく伝える術を取得すること

(書くこと・話すことなどのコミュニケーションの

方法での得手・不得手に偏りがありそうとのこと)

 

 

・言葉遊びが好きなこと

(すごく・・分かる気がします・・ニヒヒ

私の推しタレントはルー大◯氏です)

 

 

・金運は出入りが少し極端になりがち

 ”そもそもお金にあんまり興味なさそうね?”

 

(確かに先生にその手の話をされるまで

金運についてすっかり抜けてました。

お金は大切なのですが、ついつい後回しになってます

8ハウス木星が4ハウスの星々と繋がっています

ので有形無形のものをルーツからもらい受ける運

 

 

・歯を大事にしてね

(6ハウス山羊座に関係する部位ですが、他にも

さまざまな身体の箇所から歯だけを特定して

おっしゃられました。実際に歯は子供の頃から

色々あります)

(具体的なデンタルケア用品を紹介されましたニヤニヤ

 

 

・教えることは好きそうね

(自分の子供以外なら上手くいきやすいです)

 

・ラブライフは・・

(含みのある笑いをしてましたニヒヒ

 

 

など、そのほかにも私が知らなかった

私についてお伝えくださいました。

 

 

(プラシーダスとイコールハウスだと

見える世界が変わってくることはあっても

新たな発見や可能性を見出すことができるという

良い経験になりました)

 

 

そして、

 

 

ちゅー:ここ数年で人生のフェーズが

変わったかと思うのだけど、何か変化が

あったんじゃない?

占星術に親しんでることも関係してる?

(水瓶座は占星術に関連するといわれます)

 

 

デレデレ:(これはもしかしてプログレス太陽が

水瓶座に移動したことを言ってるのかな?)

 

そうなんです。プログレスの太陽が水瓶座を

迎えるころに西洋占星術をもう一度学ぼうと

思い今にいたります。

 

 

 

ちゅー:その太陽はいま6ハウスにあって

ネイタルの月を追い越していったのね。

(山羊座月は後半の最終コーナーに

差し掛かる度数です)

 

”求められることに応える”ことを占星術を

通して仕事としてやる・・もうはじめてる?

 

 

とおっしゃられました。もしかしたら

先生は最初からそのことを分かっていた

のかもしれません。

 

 

そして、

 

ちゅー:その場合、あなたは直感力をもう少し

使っていいです。

 

月の状態からも現実に則していることから

逸脱するタイプじゃないから、そこ(浮世離れ

しないかどうか)は心配しないでよさそう。

 

 

そんな気がする、◯◯かもしれないという

感覚は星と繋がっているからだと思って

みたら、さらに抵抗が減るんじゃない?

 

 

(直感力・・

今後は”◯◯かもしれない”の感覚ももっと

大切にしていいのだと改めて思いましたデレデレ

 

 

またそれだけでなく、現実的なことも

教えてくださいました。

(技術面のことや心のあり方など)

 

(直感重視の星の読み方を推奨されている

わけではないです。念のためスター

 

 

 

デレデレ:ありがとうございます虹

よく分かりました!

 

たくさん教えていただきありがとう

ございました。

 

 

・・・

 

 

色々と端折りましたが、

こんな感じの鑑定となりました。

 

 

 

しょっぱなに先生が”心の鎖を〜”と言い出した

とき、”大丈夫かな・・滝汗”という気持ちに

実を言うとなりましたが、

 

(加えてイコールハウスの理由が部屋の大きさに

バラつきがあったら狭い部屋が可哀想だと

おっしゃったことも合わせて)

 

 

先生が話の流れ(過去にヒプノセラピーを

学んだことを伝えたため)で伝えてくれた

私の過去生が、

 

実際に自分が催眠退行で見てきた過去生と

全く同じだったことで、

なぜか”この人で大丈夫”という気持ちに

なったのでした。

 

 

(ちなみにその過去生は、

どっかの姫ぎみでしたキラキラとか、

魔女狩りにあって・・波などの

インパクトのあるものではなく、

普通の営みをする人間です)

 

 

 

 

・・・今回の鑑定していただいた内容は

録音したものを聞き直しながら

記したのですが、

 

自分の声が小っ恥ずかしく聞こえるのと、

話している時の言葉のクセのようなものが

痛々しすぎて聞くに耐えないため、

飛ばし飛ばしで再生しましたニヒヒ

 

 

また読みやすくするように、同じ意味でも

こちらでは少し表現を変えて記しています。

 

(私の言葉が拙いため、そのまま載せると

小学生(低学年)が会話してるみたいです)

 

 

・・・

 

 

鑑定していただいて感じたのは、

先生は伝統的占星術とモダンをご自身なりに

融合させてチャートを読まれているのでは

ないかということと、

 

チャートを読みつつも、依頼者と会話して

いると浮かんでくることや見えてくること

(サイキック能力的なものを用いる)も

合わせてお伝えさせるスタイルを

取られているということです。

 

(またタロット、ペンデュラム、ダイスも必要に応じて

使われるそうです。先生いわく

ちゅー使えるものはなんでも使ったらいいよ

とのことでしたキラキラおおらかで素敵ですデレデレ

 

 

それを良しとするか、そうじゃないかは

意見が分かれるのかもしれませんが、

 

色々な考えを知ることができ、

私にとっては有意義な時間となりましたデレデレ

 

 

 

以上、

 

異国で占星術師にホロスコープを

読んでもらったお話を終えたいと思います。

 

 

 

追記:その先生も海王星がお好きなのだ

そうです。

 

ちゅー:”こわくないわ、海王星って愛の星よ”

 っておっしゃってました。

 

レアな仲間を見つけた気持ちになり、

うれしかったです天使

 

 

 

 

ありがとうございました虹