大盛況♡ ホッと!スプリングライブ十勝川2024 | Fellowship Riverのブログ

Fellowship Riverのブログ

思い出のある絵本や、素敵な絵本、またいろいろなジャンルのゴスペル音楽を紹介しています。実際に出会ったミュージシャンのコンサートを企画、制作も。普段は子育てにひと息ついた専業主婦。今は植物を育てることが楽しみ。

いやぁ、感動的な1日でしたよ~!

 

5/18(土)、北海道・十勝川温泉のホテル大平原の会場をお借りして、

ホッと!スプリングライブ十勝川2024が開催されました。

 

 

コンセプトは、

①たくさんの素敵なゴスペルミュージシャンの曲を、もっと広く紹介したい。

②ゴスペルには、いろんなジャンルがあることを知ってほしい。

 

2022年から今年で3回目の開催!

 

「温泉とゴスペルで、ホッとしてほしい」これがテーマです。

 

英語で、

温泉のことを、ホットスプリング。

春は、スプリング、この2つをかけています。実行委員でもある、夫のアイデア😉

 

一般的に、ゴスペルというと、

Oh, Happy Day!のようなクワイアをイメージされる方が多いと思いますが、

実際には、ロック、フォーク、ラップ、R&B、そして演歌もあるんですね~

 

今年も、3年連続出演の

 

神山みさ ▶︎ゴスペルフォークシンガー

 

サルーキ= ▶︎ゴスペルロックバンド

 

とこはな ▶︎十勝で活躍 ポップスユニット

 

 

そして初登場の、LIGHT HOPE ▶︎ゴスペルラッパー

 

の4組でお届けしました〜

 

バイブルが土台のゴスペル音楽の素晴らしさを、

すべての方々に、幅広く 体験してほしい!

 

そんな思いで企画しています。

 

対象は、お子さんから、ご高齢の方まで、どなたでも大歓迎。

 

入場無料(但し、任意の投げ銭あり)▶︎投げ銭してくださった方、ありがとうございます!!おねがい

事前予約制で、

予約をして下さった方、先着100名に、入浴券をプレゼントする特典

は、大人気!

 

 

共通入浴券が使えるのは、

道の駅ガーデンスパ十勝川温泉か、

ホテル大平原です。

 

使用期限は、6/21までですから、

ゲットした人は、忘れずにお出かけくださいね!!

 

観光協会の協力、地元の新聞社の記事や、店舗でのチラシを見たという、

多くの方が、申し込んで下さり、

2週間前の時点で100名の申し込みを頂きました。

 

当日は、152名の参加者があり、大盛況音譜音譜音譜

そのうち、90名くらいは、

初めてロックや、ラップのゴスペル音楽を聴いたであろう、

地域の方々拍手

 

帯広、音更はもちろん、新得、鹿追、幕別、陸別、

そして、札幌、北見、中富良野、からも参加者が!!

 

びっくりだったかな?

どんな感想持たれたでしょうね?

 

 

 

3年連続リピーターの方もいらっしゃいますよ〜!ありがとうお願い

 

そうそう、大事なコンセプトが、もうひとつ!

車椅子や、ベビーカーの方、普段、ライブハウスに行く機会のない方にも、

気軽に音楽を楽しんで頂きたいと、バリアフリーライブなんです。

 

 

 

このバリアフリーのアイデアは「そこからつながる音楽ライブ」から頂きました。

障がいを持つお子さんがいる、2人のママが札幌で企画をしたライブです。

 

ラブラブ  カラオケ  ラブラブ  カラオケ  ラブラブ  カラオケ  ラブラブ  カラオケ  ラブラブ  カラオケ

 

初めて、ゴスペルロックや、ゴスペルラップを聴いた、という方も、ノリノリ🎶

神山みささんの曲”You Are Special”を聴いて、涙してる方もおねがい

 

エレクトーンと、ボーカルのユニット「とこはな」さんは、

聖子ちゃんの名曲「チェリーブラッサム」他を熱唱してくれて、

その世代の心にはバッチリ刺さりましたね!爆  笑

 

エンディングは、出演者全員で、スタンドバイミーを演奏。

 

 

 

特にラップのスタンドバイミーも大好評で、拍手が沸き起こりました👏👏👏

 

 

 

会場は一体となり「来年もあれば、また来たい!」といううれしい声も頂きました。

 

 

車  虹  車  虹  車  虹  車  虹

 

ところで、

 

地元に住んでいても、十勝川温泉♨️に入ったことのない方、多いですよね?ウインク

 

豊かに湧き出る天の恵み、温泉の良さを知ってほしいです!

そして、少しでも地域貢献できればとの思いで、これからも続けていきたいと願っています。

 

また、

ゴスペル音楽が、

1歩前に進む、何かのキッカケ、となることを願っています。

 

不登校や、悩みの中にある人に、希望を届けられたらいいな✨

 

 

そして、

北海道遺産「モール温泉」の十勝川温泉地域が、

喜びラブラブ

楽しみ歩く

感謝ドキドキ

歌声で溢れ音譜

 

訪れる人々を癒す土地になってほしいな!

 

 

そして、音更町(おとふけちょう)が、

音楽で更に祝福された町として、ますます発展してほしいな!

 

最後に、

ご来場下さった皆さま、ありがとうございました!

 

 

そして、実行委員のスタッフのみんな、最高のチームでした!

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!!

 

また、来年もやりますよ〜!!

お楽しみに❣️また会いましょう🙌

 

 

またね〜カラオケラブ