サルーキ=「ワルイセカイ」 | Fellowship Riverのブログ

Fellowship Riverのブログ

思い出のある絵本や、素敵な絵本、またいろいろなジャンルのゴスペル音楽を紹介しています。実際に出会ったミュージシャンのコンサートを企画、制作も。普段は子育てにひと息ついた専業主婦。今は植物を育てることが楽しみ。

こんにちは!

絵本と、ゴスペル音楽を紹介する、フェローシップリバーです♪

 

2024年は、大変な年明けになってしまいました。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

 

きっと、こう思ってる方、いますよね?

「神は愛です。」“God is love.“ってバイブルには書いてある。

なら、どうしてこんな酷いことが、次から次へと起きるのか…ムキー

 

そう思ってしまうのも仕方ない…ショボーン

 

でも、確かに、

聖書によると

創造の6日目、

“創造主なる神さま”はすべてのものを見て

「非常に良かった!」と言われたんですって!

 

そのようにして神はお造りになったすべてのものをご覧になった。

見よ。それは非常によかった。(創世記1:31)

 

では

「悪いのは誰?~♪」

 

⭐️【本日のオススメの曲】⭐️

 

ゴスペルロックバンド《サルーキ=》による

 

「ワルイセカイ」作詞/作曲 千代延大介 編曲 サルーキ= 

より、一部、抜粋↓

 

あの日 園で

善悪を知る知識の木の実

食べた時から

神に代わり裁くようになった

嘘をついて神に背を向けて

さまよう人生 救いはどこ

ジーザス ジーザス

いまその手を 握り 

ジーザス ジーザス

救い、命を得よ

 

そうです‼️

今日、紹介したい、推しの1曲💕

 

 

⭐️【本日のオススメの曲】⭐️

「ワルイセカイ」作詞/作曲 千代延大介 編曲 サルーキ= 

以下、歌詞全文

 

この世の中に生まれて初めて目にした光景は

幻のようにみえた不思議な不思議なこの世界

 

月光に追いかけられ振り切れない夜

高速の未来はいま小さな夢みる暇(いとま)もない

 

まぜこぜのようになったカオスに溢れたこの地球(ホシ)が

また散り散りになった恐れと不安に呑み込まれ

 

バイ菌に追い詰められ明そうにない夜

巷にはデマが溢れ真実さえ霞みそうな時代(とき)

 

パッション

ファイヤー

フューチャー

カモン

 

カモン

 

 

悪いのは誰

悪いのは誰

悪いのは誰

悪いのは誰

 

あの日 園で

善悪を知る知識の木の実

食べた時から

神に代わり裁くようになった

嘘をついて神に背を向けて

さまよう人生 救いはどこ

ジーザス ジーザス

いまその手を 握り 

ジーザス ジーザス

救い、命を得よ

ジーザス ジーザス 

ジーザス ジーザス

ジーザス ジーザス

ジーザス ジーザス

 

パッション

ファイヤー

フューチャー

カモン

 

愛と平和

喜び 感謝

 

パッション

ファイヤー

フューチャー

カモン

 

カモン

 

 

これは聞いてみないと良さがわからない‼️是非‼️照れ

ロックバンド《サルーキ=》の熱いメッセージ♪

 

 

 

 

[サルーキ=のこちらのCDに収録されてます!]全曲視聴可能!

 

 

 

 

 

🌏  🌿  🌏  🌿   🌏  🌿  🌏  🌿  🌏  🌿

 

さて、どちらのコトバを見て、うれしいでしょうか?

 

愛 vs  憎しみ

喜び vs  悲しみ

平安 vs 不安

 

もちろん、誰もが、【愛、喜び、平安】ですね!

このような状況の中で暮らしたいはず。

 

自然の中で過ごすのが好きですか?

この世界の“創造された自然”を見れば、心が癒されます。

 

 

青空、美味しい空気、風、太陽の熱と光、方角や時を示す月や星お月様星

暖炉の火🔥生活に不可欠な水雨燃料となる天然資源…

 

人間に必要だから、みんなで分け合いながら使うように…

って与えてくれた。

 

これら全てを神さまが創造した、と聖書に書いてあります。

 

美味しい作物を実らせる大地も!

美しい山🏔️

湖、川、

これらの景色に癒されるのは、

私達の心に、創造主なる神さまを思う心が与えられてるからでしょう!

 

✨  ✨  ✨  ✨  ✨  ✨  ✨  ✨

 

人間は、この自然の管理者として、

任命されました。

 

でも、任された管理をまともにできず、

失敗だらけに、ぐちゃぐちゃに破壊してきたのは人間。

 

まるで絵カラーパレットを描き始めたけど、

いろんな色を足したり混ぜたりして、

収拾つかなくなり、

ぐちゃぐちゃになってしまったかのような…パック

 

「悪いのは誰~?」

 

被災地の方々、戦争で苦しむウクライナ、ロシア、イスラエル、ガザ地域の方々…

が悪いのでは決してありません。

 

わたしたち人類がワルイんです。

 

ニッポンの🇯🇵元旦の夕方。

家族との団欒。

親族との再会。

 

神の恵みが突然取り去られた…

 

イスラエル🇮🇱も、

友人との楽しい時間、フェスが一瞬のうちに、

悪夢と化した…

 

ある日、突然、平和な時間が取り去られた。

 

 

『地獄』とは、神の恵みが、全て取り去られた状態を言うそうです。

光もない。

神から完全に切り離された状態。

人間が自分の力で、なんとかできるって傲慢に思ってる。

 

じゃあ、どうすればいいのか?

 

創造主なる神さまに、Uターンする!

私に命を与え、今日も生かされたのは、神さまであると認めることウインク

そして、“創造主なる神さま”との仲介をしてくれたのは、JESUSであると信じることおねがい

 

バイブルの最後には、良い知らせ✨✨✨が載っています。

 

神さまは、どうしようもなく破壊されたこの世界(ワルイセカイ)を

雪のように真っ白に原状回復してくれる、という希望!

 

JESUS(イエスキリスト)を信じる人は、

その回復された世界に、永遠に住むことができる、という希望!

 

是非、サルーキ=のワルイセカイを聞いて、希望があることを知って下さいね♪虹

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたラブラブ

神さまの祝福がありますようにラブ

 

 

【バイブルのことば】くつ 新約聖書 第一テモテへの手紙2章4-5節

 

神は、すべての人✨が救われて、真理を知るようになるのを望んでおられます。

神は唯一です。

また、神と人との間の仲介者も、唯一であって、それは人とのキリスト・イエスです。