2016年に糸は繋がっているのか | トカチP アイマス動画日記

トカチP アイマス動画日記

ニコニコでトカチPという名前でアイマス動画をうpしています。

過去作品と今というお題でちょっとだけ書いてみようかなって思います。
糸電話という動画の話です。



脚本はアイデアは少年Pで私が細かい部分を脚色していった感じ
映像は30%くらいだったかな?ちょっとうろ覚えだけど。

最近、この動画の続きが今に繋がりつつあるような気がしています。
最近の春香さんって一見するとプロデューサーに恋をしてないんですよね。
無印春香といえば、恋と失恋だったのが段々とリーダー春香に変質していった感じ。
ただ、一つ信じられることがあるとすれば、アイドルを辞めたらまた戻ってきてもいいですか?って約束なんですよね。
仮にですけど、この約束をずっと守り続けているとしたら、なんともいじらしい春香像が浮かんできます。
まさに恋を忘れるように仕事に打ち込む春香なんですよね。
もちろんそれも強さなんだろうけど、アイドルモンスターというよりも愛の強さ、重さ的なモンスター感は
無印からそもそも存在していて、対象が仕事になっただけじゃないのかなって解釈も面白いかなって思うんです。
公式が無意識なのか確信犯なのかは正直わかりませんけれども積み上がった事実がそういう物語を生み出しつつあるってのが面白いんです。

さて、糸電話も離れ離れになったPと春香さんの話で、2以降は別のPがプロデュースしているという設定。
糸電話を見るたびに、もしかしたら今の春香さんはって毎回思ってしまうのです。
だからね、春香さんには恋をして欲しいって思うんですよね。
動画の中だけでもいいから、無印のPとの恋が2016年にも繋がっているってことにしたい。
そんな欲望が渦巻く中、今春香をプロデュースするとしたら今井美樹の「Pride」か水樹奈々の「深愛」のどちらかが良いかなって思ってます。自分の中ではPrideが優勢です(笑)深愛は物語の展開もあってドラマチックになりそうですけどね。
歌詞を聞いてもらえば動画は作る予定はないですがどんな動画を作ってみたいかは見えてくるはずです。

糸電話の2人は将来も結ばれない。
そんなことを当時思ってましたが今はまさ糸電話の世界が現実を侵食しつつあって、
だから2人はどこかで繋がっているって言ってみたいっていう願望が生まれたのかなぁなんて思います。