アイドルマスター『Snow halation』μ's | トカチP アイマス動画日記

トカチP アイマス動画日記

ニコニコでトカチPという名前でアイマス動画をうpしています。


うしわかP

まさにアイドル。動画を作る時にどんなアイドルになるかは選曲で半分以上決まると思ってるのですが、春香をセンターにしたこのユニットに本当に合っててもうなんというか悔しいというか・・・。
王道アイドル路線なんですが、今作ってる竜宮小町はきっとこの路線は無理なんですよね。
絶対にこのユニットに潰されるという感覚がします。

というかですね、技術の事を考えさせないで見れるってのは
凄いことだと思うんです。もちろん技術を見ると本当に曲を大事にしてる事が伝わってくるんです。
ダンスの選び方一つとっても、サビに向かってだんだんと躍動感が増していくんですね。
ダンスの合わせ方は、そんなに自分と違わない
気がしますが、なんというか、曲調に合わせて選んできてるのが分かってにくたらしいw
カット構成もサビでロングを初めて使ったりと狙ってやってるのか分からないけど、
これも常套手段というかほんと効果的だなぁと。
カメラワークも微妙に動かしてるのが分かると思いますが、ちゃんと
動かさないとこうならないんです。きっと静止した動画と見比べないと分からないと思いますが、
この辺の味付けが曲と一体化してて本当に心地良いんです。

でも、そんな事は本当はどうでもよくて。

うまい、すごい、さすがって感想が出たらやっぱり作者の負けなんです。
アイドルを見てくれてない証拠ですからね。
何の動画なのかって事は本当に大事なことだと思います。
アイドルの動画なのか、自己表現の動画なのか。
なんというか今感じてる壁を突き破ってくれた動画というか、
そんな事を感じました。