5選 | トカチP アイマス動画日記

トカチP アイマス動画日記

ニコニコでトカチPという名前でアイマス動画をうpしています。

5年目に入るということで、区切りもいいし自分の動画からお気に入りをランキング形式で5つ選んでみます。基本自分褒めタイムです。4年間乙ってことでw


5位 ナイト・オブ・ナイツ
多分かなりあとで見てる動画です。それくらいシンクロがかっちりはまった動画でして、
今思うといおりんパートが神がかってるなぁと。こういう構成の動画はまたやってみたいと
思いつつなかなか機会がないですね。
自分にしては色も綺麗だしどうやって設定したかさっぱり覚えていない(笑)
正直ナイト・オブ・ナイツって長く感じる音楽だと思いますが、
これって短く感じるんですよね。いや、今思うと謎な動画です。
叩かれたとかは全然気にしてなくって、むしろ、アイマス知らない人に見てもらえた
のが嬉しかったです。


4位 夢の中へ
全ての元凶というか、これで完全にはまりました。後半に少し難有りですが、前半がとにかく
ぴったり。今でも作ってた当時のことを思い出します。いや、ダンスだけは今も昔も変わって
なくって、どこかでみたような感じだなぁということもなくって、自分でそういう動画を
作れてることに驚きがあった頃です。これも偶然とはいえ、ハマってるダンスだなぁと思います。


3位 Chance to Shine
恐らく相当回数あとで見てます。ダンスはゴリ押しだなぁと感じることもありますが、
やっぱり元気がでるというかそんな感じですね。そういう気になる点を含めて、
リメイクしたいなぁと周りには漏らしてたのですが、なかなか踏ん切りがついてないですね。


2位 晴れた日の午後に
ついにこの動画を超える動画を作れなかったです。短い動画だと、おもちゃ箱のハテナるなんか
もシンクロ的にはかなり好きですけど、単品だと間違いなくこれですね。非の打ち所が無いです。
あ、でもカット割は少し荒いかなとは思いますが、それでも、ダンスがこの曲のためにあったよう
にしか思えない出来だなぁと思ってます。曲調にダンスがよく合っててというかw
これもこのダンスでリメイクしたいですね。2でできるといいなぁ。


1位 マジックナンバー
ストーリーPVを1つ挙げるなら自分はこれです。さよならメモリーズは自分の動画ではないという
感覚がするんですが、これは私そのものの動画です。この動画を作らせてくれたのは、これまで
動画を見てくれた人のおかげでして、個人的には最高の恩返しが出来た筈だと思っています。
勝手にそう思い込んじゃってますが・・・w動画作ってた時のテンションが一番高かった
動画ですし、あとで合作のメール見返してみるとかなり恥ずかしい事を書いてたりします。
今となっては叩きコメさえ愛おしく思える。そんな気がします。
活躍の場が残されてるだけで彼女達は幸せだと思うんです。
例え、ゲームの中で不幸が訪れたとしても、時が止まってしまうこと
よりはずっとずっとずっとマシなんじゃないかと思います。
不幸があっても、自分が背負って前に進めばいいだけです。
私の気持ちを自己投影した作品。
これを見るたびに何かがむくむくと沸き上がってくるような作品。
アイマス、律子、ニコマスにかける気持ちは歌詞のまんまです。
まさにこの動画の通りの4年間でした。
振り出しに戻っちゃったかもしれないけど、負けずにまた頑張ろうと思います。
自分にそう思わせてくれる大好きな動画です。