とんと、お久しぶりです~。
もうお盆も終わり、秋がすぐそこですね。
小学校の夏休みも明日で終了。
やっとお昼支度の呪縛から放たれるわー!
しかし、赤子がいるとほんと外食って遠きます…
醤油ラーメン
ビジュアルはシンプルながら
しっかりと濃厚なスープ。
たくさんの油膜に守られいて、最後まで熱々でした。
おかげで舌をヤケドしました…
ミニネギチャーシュー丼。
ミニ?
軽くどんぶり一杯のごはんはありますね(^_^;)
ココのチャーシュー、美味しいからこの丼も間違いなかった~♪
ラーメンのスープをかけて、フィニッシュしました☆
こってり満足(^O^)
ごちそうさまでした~
iPhoneからの投稿
こんにちは~
桜が咲いたと思ってたら、もう散り始めてます。
儚い、、、でもキレイ(o^^o)
やっと暖かくなったので
冷たーいものを食べに行きました。
長男リクエストでカキ氷です。
シロップは、、、
母の意見を無視して、パイン&ソフトクリーム‼
その組み合わせ~ ないでしょ。。。
と落胆していたのですが、ひとくち食べてみると…
ウマーっっっΣ(゚д゚lll)
たかまんさんのソフトの味と
パインの甘酸っぱさが見事にマッチしてました♪
いやー、子どものチョイスもあなどるなかれ(笑)
二人で仲良くガツガツと完食したのでありました。
ミニサイズでもこの盛り。
ひとりじゃ食後のお腹が心配になります…
ごちそうさまでしたん☆
おみやげに、おやき・豚まん・蒸しパンを購入。
買いすぎ‼(^_^;)
iPhoneからの投稿
桜が咲いたと思ってたら、もう散り始めてます。
儚い、、、でもキレイ(o^^o)
やっと暖かくなったので
冷たーいものを食べに行きました。
長男リクエストでカキ氷です。
シロップは、、、
母の意見を無視して、パイン&ソフトクリーム‼
その組み合わせ~ ないでしょ。。。
と落胆していたのですが、ひとくち食べてみると…
ウマーっっっΣ(゚д゚lll)
たかまんさんのソフトの味と
パインの甘酸っぱさが見事にマッチしてました♪
いやー、子どものチョイスもあなどるなかれ(笑)
二人で仲良くガツガツと完食したのでありました。
ミニサイズでもこの盛り。
ひとりじゃ食後のお腹が心配になります…
ごちそうさまでしたん☆
おみやげに、おやき・豚まん・蒸しパンを購入。
買いすぎ‼(^_^;)
iPhoneからの投稿
こんにちはーん(・ω・)ノ
今年のGWも間近ですね~
なんの予定もない我が家ですが、美味しいモノが食べれて平和に過ごせますよーに。
さて、ちょっと前のお休みの日、
カフェタイムに行ってきました~
こちらも、週末のランチは混んでますから…^^;
珈琲メリーゴーランド。
コーヒー寒天にソフトクリームが乗ってました。写真だと黒々してますね。
まぁ、要はコーヒーサンデー?
愛しの白玉は入っておらず…残念(T ^ T)
そして、飲み物もカフェドンキーナにしてしまって
ダブルでカフェインでした。
やっぱりドンキーは、普通のメリーゴーランドが良いのかも。
なんせ白玉入ってるし←重要
ごちそうさまでした~
ワガママ言わせてもらうと
もうちょっと座席に余裕があれば
ベビ連れで行きやすい。。。なー
抱っこで座ると狭いのなんのって(;´Д`A
iPhoneからの投稿
今年のGWも間近ですね~
なんの予定もない我が家ですが、美味しいモノが食べれて平和に過ごせますよーに。
さて、ちょっと前のお休みの日、
カフェタイムに行ってきました~
こちらも、週末のランチは混んでますから…^^;
珈琲メリーゴーランド。
コーヒー寒天にソフトクリームが乗ってました。写真だと黒々してますね。
まぁ、要はコーヒーサンデー?
愛しの白玉は入っておらず…残念(T ^ T)
そして、飲み物もカフェドンキーナにしてしまって
ダブルでカフェインでした。
やっぱりドンキーは、普通のメリーゴーランドが良いのかも。
なんせ白玉入ってるし←重要
ごちそうさまでした~
ワガママ言わせてもらうと
もうちょっと座席に余裕があれば
ベビ連れで行きやすい。。。なー
抱っこで座ると狭いのなんのって(;´Д`A
iPhoneからの投稿
先日の帰りみち、、、
スイーツを求め、フラフラ立寄った六花亭。
いつも本店ばかりで、こちらの店舗はお初です。
写真右、四角いの。
新商品なの?「とかち帯広発」。
←商品名とは気づきませんでした…
十勝産ラズベリーチーズクリームを
ホワイト生チョコレートで包んだサクサクのパイ。
ラズベリーの甘酸っぱさとクリームチーズの相性が~
すばらしい*\(^o^)/*
女性にウケそう。
「柏手焼」私はこれも初めて!
柏の葉っぱの形をした、たい焼きみたいなのなんだけど、生地に餅粉が入っているとかで、もっちもち♫外はパリッと。
つぶあんとのハーモニー♫がたまりませんんんー
写真撮る間もなく、完食なのでした(笑)
実演販売しているらしかったけど、この日は終わっちゃってました。次回のお楽しみ。
どちらも、買ってその場でいただきました。
もちろんコーヒーと共に♡
ごちそうさまです☆
六花亭の、その場で食べられるサービス、ササっと甘いものを補給できてホントありがたいです。
やめられませーん*\(^o^)/*
おいしかったー
iPhoneからの投稿
スイーツを求め、フラフラ立寄った六花亭。
いつも本店ばかりで、こちらの店舗はお初です。
写真右、四角いの。
新商品なの?「とかち帯広発」。
←商品名とは気づきませんでした…
十勝産ラズベリーチーズクリームを
ホワイト生チョコレートで包んだサクサクのパイ。
ラズベリーの甘酸っぱさとクリームチーズの相性が~
すばらしい*\(^o^)/*
女性にウケそう。
「柏手焼」私はこれも初めて!
柏の葉っぱの形をした、たい焼きみたいなのなんだけど、生地に餅粉が入っているとかで、もっちもち♫外はパリッと。
つぶあんとのハーモニー♫がたまりませんんんー
写真撮る間もなく、完食なのでした(笑)
実演販売しているらしかったけど、この日は終わっちゃってました。次回のお楽しみ。
どちらも、買ってその場でいただきました。
もちろんコーヒーと共に♡
ごちそうさまです☆
六花亭の、その場で食べられるサービス、ササっと甘いものを補給できてホントありがたいです。
やめられませーん*\(^o^)/*
おいしかったー
iPhoneからの投稿





















