とかちごはん

とかちごはん

東京から越してとかち歴5年目。
おいしいものだーいすき♡

Amebaでブログを始めよう!
とんと、お久しぶりです~。

もうお盆も終わり、秋がすぐそこですね。

小学校の夏休みも明日で終了。
やっとお昼支度の呪縛から放たれるわー!

しかし、赤子がいるとほんと外食って遠きます…

醤油ラーメン
photo:01


ビジュアルはシンプルながら
しっかりと濃厚なスープ。
たくさんの油膜に守られいて、最後まで熱々でした。
おかげで舌をヤケドしました…

ミニネギチャーシュー丼。
photo:02


ミニ?
軽くどんぶり一杯のごはんはありますね(^_^;)

ココのチャーシュー、美味しいからこの丼も間違いなかった~♪

ラーメンのスープをかけて、フィニッシュしました☆


こってり満足(^O^)
ごちそうさまでした~


iPhoneからの投稿
しばらく前ですが、近場でランチへ。

こちらのお店は、この辺では
ファミレス的な存在でしょうか(^ ^)

座敷席が半個室みたいになってるので
チビ連れでもいいかなーと。

若鳥てり焼き丼
photo:01



なんとなく、、、
ヘルシーなものにしたかったのでこちらをチョイス。

甘辛い、んー 何かの味に似てる…
と思ってたら

長男が食べてた豚丼と同じタレの味でした(^_^;)
←写真撮ってなかったー

こちらのタレ、販売もしていたので
おうちでも再現できるかも。

ごちそうさまでした☆

平日だけのランチメニュー、食べたかった!

iPhoneからの投稿
休日の遅いお昼に駆け込みで入店しました=3

中華屋さんらしいモノを、とオーダーです。

あんかけ焼きそば
photo:01


あっさりですね~

餃子
photo:02


皮から手づくりとのことで、評判のようです。
たしかにモチモチな皮でした♪

醤油ラーメン
photo:03


こちらもあっさり。食べやすいです。


バタバタと終わってしまい、よく味わえなかったのですが…

全体的に優しい中華屋さんでした^ ^

ごちそうさまでしたー☆

広々とした店内、座敷もあるのでチビ連れでも入りやすいです♪

iPhoneからの投稿
こんにちは~

桜が咲いたと思ってたら、もう散り始めてます。

儚い、、、でもキレイ(o^^o)


やっと暖かくなったので
冷たーいものを食べに行きました。

photo:01


長男リクエストでカキ氷です。
シロップは、、、

母の意見を無視して、パイン&ソフトクリーム‼

その組み合わせ~ ないでしょ。。。
と落胆していたのですが、ひとくち食べてみると…

ウマーっっっΣ(゚д゚lll)

たかまんさんのソフトの味と
パインの甘酸っぱさが見事にマッチしてました♪

いやー、子どものチョイスもあなどるなかれ(笑)

二人で仲良くガツガツと完食したのでありました。

photo:02


ミニサイズでもこの盛り。
ひとりじゃ食後のお腹が心配になります…

ごちそうさまでしたん☆

おみやげに、おやき・豚まん・蒸しパンを購入。
買いすぎ‼(^_^;)



iPhoneからの投稿
こんにちはーん(・ω・)ノ

今年のGWも間近ですね~

なんの予定もない我が家ですが、美味しいモノが食べれて平和に過ごせますよーに。

さて、ちょっと前のお休みの日、

カフェタイムに行ってきました~
こちらも、週末のランチは混んでますから…^^;

photo:01


珈琲メリーゴーランド。
コーヒー寒天にソフトクリームが乗ってました。写真だと黒々してますね。

まぁ、要はコーヒーサンデー?

愛しの白玉は入っておらず…残念(T ^ T)

そして、飲み物もカフェドンキーナにしてしまって
ダブルでカフェインでした。

やっぱりドンキーは、普通のメリーゴーランドが良いのかも。
なんせ白玉入ってるし←重要

ごちそうさまでした~


ワガママ言わせてもらうと
もうちょっと座席に余裕があれば
ベビ連れで行きやすい。。。なー

抱っこで座ると狭いのなんのって(;´Д`A




iPhoneからの投稿
久しぶりのインデアン。

授乳中のため、カレーは控えぎみなんですが、男性陣リクエストで^^;

ベビ連れでは、さすがになー…。
ということで私だけ、お持ち帰りです。
photo:01



激辛をお願いしてたのに、2倍にしといたからb( ^ω^ )と相方はん…

あんがとさん…

photo:02


ビーフがゴロンと♪

お持ち帰りは、薬味が盛り放題できないのがさみしいですが

いつもの味でおいしかったですー

ごちそうさまでした☆


しかし、インデアン帰りの人って、服も頭もあのニオイなのね。

食べてきた!ってすぐわかる^o^



iPhoneからの投稿
こんにちは~(^^)

まだまだ毎日がバタバタです。
長男は小学校へ入学、次男は5か月になりました。
はやーい!

先日、珍しく平日ランチに。
週末は予約が多くてなかなか行けず…のゆたかさんへ~

ランチメニューです。

十勝牛のすきやき御膳
photo:01



お肉のアップ…
photo:02


美しいですね~
甘めのタレ、新鮮なタマゴと絡めて~、美味♡


相方さんは、欲張りなこちら。
photo:03


お蕎麦に天ぷら、お刺身。
豪華でした!

食後にはデザート♫
プリンパフェとチョコパフェ。
photo:04



ごちそうさまでしたー☆

贅沢ランチをいただいて、またがんばる!と気合いを入れたのでありました( ´ ▽ ` )ノ

iPhoneからの投稿
初めてのお店に行ってみました!

評判が良さげで気になってたんですー


ラージャンメンだったかな?
赤いものが食べたかったのでー
photo:01



野菜たっぷり!
辛さは…ん~マイルドでした。

photo:02


こてこての味噌。

こちらでは、こてこてとあっさりとスープが選べる様です。

臭みもアブラも少なくて、子どもは食べやすかったみたい。

こてこてと思って食べるには、物足りないかな、確かにとんこつはとんこつだけどー

麺は細めで、ゆるゆるのびやすい感じでした。

あっさりだと、どんだけあっさりしてるのかなぁ(・ω・)?

ごちそうさまでした☆




iPhoneからの投稿
先日の帰りみち、、、

スイーツを求め、フラフラ立寄った六花亭。
いつも本店ばかりで、こちらの店舗はお初です。

photo:01


写真右、四角いの。
新商品なの?「とかち帯広発」。
←商品名とは気づきませんでした…

十勝産ラズベリーチーズクリームを
ホワイト生チョコレートで包んだサクサクのパイ。

ラズベリーの甘酸っぱさとクリームチーズの相性が~
すばらしい*\(^o^)/*

女性にウケそう。


「柏手焼」私はこれも初めて!
柏の葉っぱの形をした、たい焼きみたいなのなんだけど、生地に餅粉が入っているとかで、もっちもち♫外はパリッと。

つぶあんとのハーモニー♫がたまりませんんんー

写真撮る間もなく、完食なのでした(笑)

実演販売しているらしかったけど、この日は終わっちゃってました。次回のお楽しみ。


どちらも、買ってその場でいただきました。
もちろんコーヒーと共に♡

ごちそうさまです☆


六花亭の、その場で食べられるサービス、ササっと甘いものを補給できてホントありがたいです。

やめられませーん*\(^o^)/*
おいしかったー



iPhoneからの投稿
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

なにかとバタバタな時期、用足しのついでで外ごはんに行けました♪

貴重な外食の機会とあって、どこに行くか悩みましたが、、、
安定して美味しい、あんじさんへ。

■塩チャーシュー
photo:01


スープが見えませんねー
一見、醤油とも思える色をしています。
なかなかの油膜がありますが、予想ほどこってりしていないのが不思議です。

■餃子、半チャーハン
どちらもしっかりした味付けで、美味。
チャーハン、卵がフワッとたくさん入ってました♡
photo:02


photo:03


こぶりな餃子はもっともっと食べれますね( ̄▽ ̄)

ごちそうさまでしたー☆

この後、スイーツを求めて…



iPhoneからの投稿