とかちごはん -2ページ目

とかちごはん

東京から越してとかち歴5年目。
おいしいものだーいすき♡

こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ

まだ雪は残っていますが、だんだんあったかくなってきましたね!
なんとなーくウキウキしちゃいます。


先週末に、藤丸さんで開催中のイベントへ行ってきました。

全国うまいもの大会。
その名のとおり、各地のおいしいものがズラーっと並んでいました!

あれもこれも欲しくなっちゃうんですが、まずはお目当ての品々を。

photo:01


おたべ、ちんすこう、わらび餅。

赤福は売り切れでした。残念(>_<)

あとは、チョハッカイというお店のワンタンを購入。試食がおいしかったんですよ♡

こういうの行っちゃうと、まんまと財布の紐がゆるゆるとなってしまう…
でも楽しいんですよね(o^^o)


こちらのイベントは3/6まで。(今日!)
第一弾とのことなので、次回も楽しみです♫

あ、ちんすこうは塩がおいしいです!個人的好みですが( *´艸`)


iPhoneからの投稿
こんにちはん( ´ ▽ ` )ノ

もう2月も半ば…
どうりで、道東も春っぽい陽射しですね~♪

最近はインスタントものを少々自粛中なのだけど、たまには赤いモノを補給しないと。ということで
photo:01



辛いのも我慢しているので、食べられるかなーとおそるおそる…
photo:02


添付類を投入。

開けた瞬間、魚介の香りがツンときました。
やばい、自分の苦手な感じが。。。

帯広の「伝」を思い出す…

photo:03


ノンフライの平麺。スープをダイレクトに運んでくれますー。

スープが結構辛くて、、、すすれませんでした(>_<)


煮干し系が好きだと美味しいのだと思います。
オサカナと辛いのとのコンビってあんまり味わったことなかったので、新鮮でした(^^)

ごちそうさま☆

やっぱり、蒙古タンメンが好き♡


iPhoneからの投稿
雪、またまた積もりましたねー!

今日も家から出ない自分には
あまり影響はないのですが( ̄▽ ̄)

赤さん連れのお散歩は、まだ先ですな…

長男は大喜びで登園していきました。


さてと!
ひさびさの麺です♪

やっと二度目、行けました!

久しぶりなので、何にしようか…迷うも、やっぱりここは塩ー‼
photo:01


これこれ、会いたかったよぉ~o(^▽^)o

澄んだスープ、ボソボソとした白い麺、変わらずの味~ ウマウマ♡

長男がやきそば、相方さんは日華。
photo:02


やきそばの具は、白菜・もやし・人参・豚肉、というところでしょうか。

あっさり塩味で、付属されるソースとお酢をプラスしてお好みでいただく感じ。

子どももモリモリ、完食(^^)

photo:03


日華は、

見た目のとおり、不思議な?
たぬき蕎麦のような、いやでもラーメン。な味。

旨かったよ!

とのコメントでした。

(相方さんとは交代で入店のため、味見できず(´Д` ))


ごちそうさまでした☆

メニュー制覇したいなぁ( ´ ▽ ` )

といいつつ、しばらく塩から抜け出せない予感。


iPhoneからの投稿
100円セールはやっぱり魅力的な訳で♪
相方さんにおつかいをお願いしました。

photo:01



新発売の生ポンデリング。

持ち帰って食べる頃には、ポテ~。。。っと潰れてしまった様子。

柔らかさゆえに仕方ないのでしょう(。-_-。)

食べた感想は…

CMのとおり、脂ののったオトコの人の二の腕。うまく表現したなぁ~

と思いました。
と、同時にあんまり食べたくない食感だなと…

普通のポンデの方が好きぃ♡


ごちそうさまー☆

しかし、妊婦の時よりドーナツがウマー‼とはならなかったのでした。
味覚が戻ってきたかなぁo(^▽^)o




iPhoneからの投稿

今日はこっそりと長男を連れてお蕎麦を食べに行きましたー

photo:01



冷えた体に優しいかけそば。
ここのスープ、やっぱり好きだぁ♡

幌加内産の十割そばも変わらずおいしいです。

photo:02


もりは、この季節にはちょっと…
凍えました( ;´Д`)

アウターを着たままでも肌寒い店内なので尚更でしょうねー

どちらも美味しさには変わりないのだけど、気温に合った選択をするべきですね。

ごちそうさまでした~


しっかし…AmebaのiPhoneアプリ、使いこなせません(ー ー;)

写真は真四角にしかならないのかなぁ?


iPhoneからの投稿
しばらく前ですが
久しぶりにおいしいラーメンをいただきましたー

その名も霧色ラーメン
photo:01



photo:04



真っ白なトンコツスープに細麺。
釧路が本店だとか

photo:02


この角煮がまたトロントロンでうまーし‼
肉好きにはたまりませんね♡

相方さんはおかわりするほど(o^^o)

photo:03


チャーシューも美味でした。

ごちそうさまでしたー


リピ確定です☆

ただ、カウンターしかないので、チビ連れは厳しいっす…





iPhoneからの投稿
ご無沙汰してます。
無事に子どもも産まれ、元気に過ごしてますー( ´ ▽ ` )ノ

めっきり外ごはんも減りましたが、こちらもぼちぼち再開していけたらいいなと思ってまーす。

今年もよろしくお願いします♪


新年お初ネタは
苫小牧銘菓のよいとまけ。
photo:01


食べたのは、子どもの時以来でしょうかー 遠い昔の甘い記憶です…
photo:02


そう、砂糖を直に食べているかのような甘さ。忘れもしません。

やはりあの甘さは健在で、ひと口食べて「あまーっつヽ( ̄д ̄;)ノ」

県民ショーでも紹介されていましたねー

ごちそうさまでした!

一度は経験して欲しい甘さです。



iPhoneからの投稿
今日は辛いモノを求めて
一軒目が見事に定休日Σ(~∀~||;)だったので、ふらり入店。

■インデアン 極辛
$とかちごはん-__.JPG

あーれー?

あんまし辛くないなぁ…
極辛なはずなのに。
思わずホットオイルに手が伸びちゃうじゃないですか。

3倍ぐらいにしとけばよかったよー。

ごちそうさまでしたぁ☆
こんにちはー

すっかり寒いですねぇ(。-人-。)
歩いていると、雪虫が飛び交ってますもんね。

あったかいもの食べたくて、やっぱりラーメンに行きました♪


■えびしお
とかちごはん-__.JPG
天かす・桜エビがぽろぽろ入って、エビエビしてます。

■らーめん
とかちごはん-__.JPG
トッピングが顔に見える~!と子どもが喜んでいました(笑

■こってりらーめん
とかちごはん-__.JPG

らーめん、こってりもワンコイン。良心的です!

麺はちょっと細めのあまり伸びないタイプ。
気持ちもう少しカタめが好みかなぁ

チャーシューがトロントロンで美味し。

ごちそうさまでした~☆


今度はドリンクもつけちゃおうかな( ´艸`)
ココアとかカフェラテとか、200円からあるんです♪
こんにちは~(´∀`)

すっかりラーメンのペースが落ちているこの頃ですが
そろそろ味覚が戻ってきたかな~ と思って行ってみました。

■塩 大盛り
とかちごはん-__.JPG

脂しっかり、濃厚なスープ。
プリっとした麺との相性が好きです~


もう一品、ちょっとお得メニューから
■味噌と半チャーハンのセット
とかちごはん-__.JPG
モリっとすりおろし生姜が。

とかちごはん-__.JPG

ごちそうさまでした~☆


まだ以前のようなラーメン欲は復活していないことを自覚したのでありました…(TωT)
ちゅうか、脂と塩分を体が拒否っているのか。。。


パンダ予定日まであと1ヶ月!