*ポケットみっつ* | とりよし*tori*の針と糸

とりよし*tori*の針と糸

ミシンと共に暮らしてきたお気楽主婦のブログです。
作品・子供・友達・バレーボールなお話(*´∀`*)

      






オハヨウゴザイマス






いつもピグのお部屋に遊びにきてくれるブロ友さん






初めて夜中にお散歩をしてみんなの所へ「来たよ!」をしてみました。






みんなのお部屋が可愛くってビックリо(ж>▽<)y ☆






またいつかお散歩に行ってみようかな♪






*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:






夏休みの宿題が本当に間に合わないと、ようやく気付き始めたHさん






おとなしく机に向かっているようなので私もボチボチ






みんなのWSフェスのレポや100人展の出店者リストとか見ちゃうと






焦る(((( ;°Д°))))








ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~






ちょうど同じ糸・同じような作業工程ということもあって






同時進行GO━━━━!!です。






昔、職場で






「同じ糸で縫えるものはまとめて」






「席を立つ回数を少なくする作業効率」






を植え付けていただいたので






何でもまとめてやる傾向があります。






それはまるで縫製工場の如く






黙々と裁断とか黙々とパイピングとか♪






スタイが好きなのもそんなところです








ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~






袋布は違う生地でチラ見せ








ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~






うんうんカワイイ☆





ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~








ギャザーが入ったポケットは脇で身頃を3ミリほど中に仮どめです








ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~






するとポケット口がふっくらして見栄えがキレイ 






ほんの些細なこの【ミリ】の世界が私にはたまらなく快感でございます








***つづく***








5秒のお暇がありましたらポチッっとお願いしますm(u_u)m






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


にほんブログ村








読んでくれてありがとv(*'-^*)-☆














*tori*