*魚の旅* | とりよし*tori*の針と糸

とりよし*tori*の針と糸

ミシンと共に暮らしてきたお気楽主婦のブログです。
作品・子供・友達・バレーボールなお話(*´∀`*)

魚 メダカ いくら 干物 さかなくん カニ たこ ホワイトチップアネモネフィッシュ わかめ



コンニチハ



結婚して子供が出来てまともに旅行に行っていない我が家



今年は近場でもどこかへ行こうと



海鮮好きな私たち海の幸を求めて新潟寺泊へ



寺泊と言えば。。。。カニ。。。。



思いっきりOFFシーズンですが(;´∀`)




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



着いてすぐのお昼。



ココにきてもダイコクさんは「岩のりラーメン」





ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



私は海鮮丼




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



Hさんはカニ丼カニ




その後アメ横のようなお店をウロウロ




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



チョットなんだこれ(笑)



立派にお土産として売られていました。



ここで何故か義理父がエビを購入。。。



帰るの明日ですが(  ゚ ▽ ゚ ;)



車内が溶けた氷でビチョビチョにとろん



「まったくオジイサンは何を考えているんだい怒り



・・・と義理母。



その場で殻をむいてみんなで急いで食べました。



それが・・・・・・とーっても美味しかったうま



そのえび臭い手のまま寺泊水族館へ



(こちらのレポは後日♪)



*日本海* の記事でもあるように、港で釣ったのが相当楽しかったらしく



翌日もチェックアウトを早く済ませて港へ行きました。




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~




Kさんが海岸淵へ行くのを異常に心配するHさん(笑)




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~


朝も入れ喰いで釣り




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



豆アジがたーくさん釣れました\(^^@)/




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



水族館のドクターフィッシュに手を入れられなかったクセに




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



「ママー!ガブッ(゚∀゚)」なんて出来るようにウフフ



生きているのはそのまま持ち帰り、残りも氷で冷やしてお持ち帰り



(帰宅寸前まで3匹は元気でした・・・天使



唐揚げにして美味しくいただきましたsei




港を後にして海岸を南下ブーブー




柏崎のお土産処でお買い物



ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



小千谷のへぎ蕎麦でシメ!!!




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



へぎ蕎麦とは生地に「布海苔」が入っているそうです。



翡翠色の食感のいい美味しい麺でした年越しそば



実家に帰ってHさんに何が1番良かったか聞いたところ



「アジの唐揚げが何よりも美味しかった!!」



と言っていました。



自分で釣って食べる。。いい経験ができたようです♪



頑張れば日帰りでも行けるから次は100匹釣るぞ~tomominnie



。。。。と親子3代バーコードy’s男の子




そんな魚の旅でした魚




読んでくれてありがとv(*'-^*)-☆






*tori*