*Gパンリメイク* | とりよし*tori*の針と糸

とりよし*tori*の針と糸

ミシンと共に暮らしてきたお気楽主婦のブログです。
作品・子供・友達・バレーボールなお話(*´∀`*)

デニム デニム デニム デニム デニム デニム デニム デニム



コンニチハ



昨日はあれから業者さんが汗だくになって直してくれました。



特殊な機械で圧をかけても流れる様子もなく



とうとう便座を外してしまうほど大掛かりな作業になってしまい



諭吉さんも仲良く2人で飛んでいってしまいまいした出費



ただ便座を外したおかげで見えない部分のお掃除を出来たことが



救いだったかな?ばちが当たったと言うより



「ここもキレイにしたほうがいいよ!」って言う



メッセージだったと思おう苦笑



そうそう!原因はやっぱりKさんが自分のオシッコライナーを



ポイしたことでした。「吸水ポリマーの威力、ナメたらあかんぜよ!」



って声が聞こえてきたかのようでした。



wc wc wc



さて。。。本題です。




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



お友達のデニム、膝の部分が薄くなってしまいました。



アラフォーママにダメージジーンズ、、ましてや膝にアップリケは




ちょっと無理があるということで。




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



ダルマ落とし方式で薄くなった部分を切り落として



クロップドパンツ風に仕立てました



ただ、初めのシルエットがブーツカットなのに対して



真っ直ぐなラインにしたかったんですが




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



内側に入っているステッチや色落ちした風合いを残したかったので



アレコレ細工がしてあります。



そのアレコレは何とも説明がつかないので割愛させていただきますm(u_u)m




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



裾も縫い直したんですが案外、ステッチ糸も色が合わなかったりします。



そんな時は元の縫い糸が鎖編みみたいになっているものなら



そーっと解いてアイロンで伸ばしてボビンに巻いて使います(笑)



だから上糸は普通のシャッペです。



針は14番に変えましたが思ったより苦労せずに縫うことができました!



JPちゃん!明日持っていくからね~( ´∀`)/~~



********************



という訳で、明日からHさんは一人お泊まりに。



私とKさんはお友達とのお泊り会へ



ダイコクさんは自宅で一人お泊まりへ行ってきます。



皆さんのところへは帰ってきてからお邪魔しますねヾ( ´ー`)






5秒のお暇がありましたらお帰りにポチっとお願いしますm(u_u)m








ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~






読んでくれてありがとv(*'-^*)-☆







*tori*