*初心にかえろう* | とりよし*tori*の針と糸

とりよし*tori*の針と糸

ミシンと共に暮らしてきたお気楽主婦のブログです。
作品・子供・友達・バレーボールなお話(*´∀`*)

芽 芽 芽 芽 芽 芽 芽 芽



オハヨウゴザイマス



先日、家族でラーメン屋に行った時のこと(またラーメンかよ!って思った?)



ホールにいるお兄ちゃん。。いかにも



「夏休みからバイト~♪はじ~めました~♪(AMEMIYA)」



という感じで、一生懸命だけど器を置く場所も分らない様子で。



注文取るのも必死で。でも素敵でした☆



自分が初めてバイトした時の事って覚えてますか??



ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



初めてお冷グラスを「いらっしゃいませ」と言いながら提供した時は



緊張のあまり泣きそうになったっけ(。>0<。)



「いらっしゃいませ」



高3だと照れもあって、なかなか言えませんでした



注文を受けて「持って行けるものから出しちゃって」の指示に



なぜかライスだけ持っていった事も(=◇=;)



入って1週間ぐらいでくじけて「辞めようかな」って母に言ったら



「最低でも1ヶ月はやりなさい!!!」



って怒られたのも今となってはありがたいお言葉でした



社会に出れば、お金をもらっている以上は学生だろうとみんなプロですからね



ファミレスですから色恋沙汰もいっぱいあったなヽ(*´∀`)ノ




懐かしいな。



ちなみに私とダイコクさんはここで知り合いました(照)



この写真を探していたらいろいろ出てきました。





ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~


小さな専門学校に通っていた頃



“柄合わせ”と“裏地”が課題のベストとパンツを作っていますね



着ているジャケットも当時作ったもの“裏なしテーラーカラー”だったと思います




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



前に話した新聞紙で洋服を作った旅行の写真も出てきました




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



昔作った妊婦のお友達のフォーマル




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~


これは・・・・?



こんなのも着られたんですね☆



若いってスバラシイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




皆さんも少し昔に浸ってみては??



なんか新鮮ですよ(´∀`*)ウフフ



***おまけ***




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



Kさんを知ってる人なら驚くかな?



私の七五三の写真ウフフ



そっくりでしょ(笑)



また写真がザラザラで角が丸いんだから!!



白黒じゃなくてよかったけどあはは・・・



時代を感じました。





読んでくれてありがとv(*'-^*)-☆




夏休みで曜日ボケしている*tori*でした