*入園準備* | とりよし*tori*の針と糸

とりよし*tori*の針と糸

ミシンと共に暮らしてきたお気楽主婦のブログです。
作品・子供・友達・バレーボールなお話(*´∀`*)

幼稚園 幼稚園 幼稚園 幼稚園 幼稚園 幼稚園 幼稚園



コンニチハ



お道具箱の隅から隅まで名前書き。。。


クレヨンも1本ずつ書いてます。


何度か自分の名前を書いちゃったりしてえへ


Hさんのお道具箱もクレヨン・絵の具なども足りないものをリストアップ。

色鉛筆クーピーを開けてビックリ!12色中4本しかありません( ̄□ ̄;)


男の子のお道具箱…きったないですbad


*☆*:;;;:*☆*:;;;:




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~


16センチの上履きスマイルくん



ボタンでお飾りを付けました。




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



ボタンをお花に見立てて花刺繍をしましたよ!


このボタンは前も登場したんですが1つ1ツ名前が彫ってありますボタン




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~


お下がりで頂いたブラウス。120センチはまだ大きい。



カフス付きのブラウスの袖丈詰め。私はこうしています。




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



4センチ詰めます。




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



適当な位置でいいんですが、私は袖下5センチの辺りから4センチをつまんで裏から手縫いです針山




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~


どうせジャケットを羽織ってしまうから、目立たないところでつまんでしまった方が袖口はキレイだと思います。



次はジャケットの袖詰めです。



制服をくれたお友達は昨年の夏休みに仙台へお引っ越ししました。

地震があってから1度だけ連絡がとれたけど、今頃どうしているかな?



何もしてあげられないけど、元気にこのブログを見られるようになっていたらいいな。



昨日も大きな地震がありましたね。地震の度に被災地のニ次被害が起きないか心配です。




  *イベントのお知らせ*



オンナゴコロにスイッチを!




読んでくれてありがとv(*'-^*)-☆





*tori*