〜ワタツミの森~

幸せと豊かさへの道ひらきガイドドキドキMegです。

 

《イベントのお知らせ》

①9月23日(日)11:00~17:00
東京スピフェス(浜松町)

東京都立産業貿易センター浜松町館

 

★『算命学♡星読み (宿命解読・運命調整)』

算命学 瑠璃の門 師範 桃花(Meg)

★マルコニクス『エネルギーヒーリング』

 

通常の算命学星読みも承っております。

イベント・通常メニュー(対面・オンライン)のご予約は 

toka.sanmei★gmail.com

(★を@に変えてくださいね。)

 

 

 

6月末に

干さない無添加梅干しチューを作りに

《一生美人✩エンリッチホールフード料理教室》主催のまゆみん♪(いでぐちまゆみさん)のお教室にお邪魔しました。

 

 

部屋中に梅の香りが漂っていました。

 

 

 

美味しそうな福々しい梅ちゃんたちドキドキ

このままかぶりつきたいチュー

 

 

 

自然栽培の「白加賀」という品種の梅ちゃんたち。

自然栽培なだけあってエネルギー満ち満ち!はみ出まくりです照れ

 

 

飾りつけも毎回素敵ドキドキ

 

 

ウェルカムドリンク飛び出すハート

 

 

まゆみんお手製、自家製の梅干し。

 

 

 

うまし!

酸っぱし!

 

 

 

梅干食べてスッパマン!←懐かしい~自称正義の味方ニヤニヤ

 

(さてさてスッパマンは何位だったでしょうか~。)

 

 

 

写真からも匂いが漂うほど。

梅ちゃんのソバカスは…無農薬の証音譜

 

 

 

仕込みが終わって

まゆみんお手製の梅尽くしランチを堪能。

 

 

・ハト麦梅干しけんちん汁

・むくみ撃退雑穀ごはん

・疲れ知らずの豆パラダイスサラダ

・緑豆もやしのデトックス梅ナムル

・体の中からホワイトニング ナスのトマトバジル梅ごまだれ

 

 

 

毎回まゆみんが、テーマに合わせて作るお料理が楽しみで講座に通う方もたくさんいます。

 

 

〆にデザートまでチュー

これ全て白砂糖、小麦、卵、添加物不使用。

まゆみんお得意のロー(raw)フード

 

 

 

そして帰り際に

お土産としてまゆみんお手製の梅ジャム音譜

 

 

 

初めて食べましたが甘酸っぱくて美味しいドキドキ

 

(かなり食べてからの写真でごめんなさい~あせる

 

 

暑い夏に食べると疲れも取れそうな梅ちゃんパワー全開アップ

 

 

(まゆみんの写真より)

 

半年後から食べられるそうなので

毎日気にかけて(声もかけて♡)

お正月あたりに無事美味しい梅干しちゃんが食べられますように照れ

 

 

 

まゆみんのお教室にて

過去には聖子ちゃんの大ファンの旦那さん主催の聖子ちゃんの会なども開催ニヤニヤ

ここ2年連続参加しております。

 

 

今年はイントロクイズまで実施飛び出すハート

 

 

 

今回は、友達の龍使いのまりさんもお誘いしたのですが、マニアックな曲をバンバン当てていく彼女・・・一等賞をゲットしていましたニヤニヤ

もちろん商品は聖子ちゃんグッズドキドキ

 

 

 

かなり盛り上がりました。

 

 

 

いつもまゆみんのお料理をいただく頃には、旦那さんも交えてのスピな話へと話題が逸れていくのですが…チュー それもかなりマニアックな話でかなり楽しい♪ 

 

 

 

ビーガンキムチ講座にも参加して、その後すぐ、4回ぐらい自分で作ってみました。

どんどんコツがわかってきて美味しくなっている感じがします。

早く白菜の美味しい季節にならないかな~♪

 

(ビーガンキムチ講座編)

 

 

確か、初めて参加したのはRawドーナツの講座。

甘いのがそれほど得意ではない私がまゆみんが作る揚げないドーナツの美しさに魅入られて作りたくなってしまい、リクエスト開催を依頼したのでした。

 

 

 

色とりどりでキレイでヘルシー。

食べるのがもったいないぐらい。

 

 

 

お花も食べられます黄色い花ブーケ1

 

 

不器用な私でも作れるものなんだ~とちょっと嬉しくなりました。

ちょっとでも自信がつくとイロイロ作ってみたくなりますチュー

 

 

 

特に料理が好き♡という訳ではなく

実験、チャレンジ的な観点から作ってみたくなります。

最近はそれに加えて、「昔ながらの」先人たちの知恵を取り入れた食に興味があります。

 

 

 

「料理が好き」…と言っても、なぜ好きなのか、どういったポイントが好きなのかが人により違いますね。(料理だけではないですけど)

 

 

 

ただ単に食べるのが好きだからとか

効率を考えるのが好きとか

周囲を喜ばせたいとか

飾りつけ・盛り付けが好きとか

アイデアを活かして表現したいとか

健康を意識しているからとか

調理器具が好きだからとか

ストレス解消のためとか

 

 

 

人によりその理由は違います。

 

 

 

これらについても算命学で命式を出すとちゃんと読み解けるので面白いです。

 

 

 

グルメの星があるから料理が上手い、好き♡とは限らないのです。

その星がなくても、料理が上手いとか好き♡な人もいるのです。

なぜそうなのか読み解き、お伝えするのも占者としては楽しみのひとつです照れ

 

 

先日、赤紫蘇が手に入ったので前から作ってみたかった赤紫蘇シロップを作りましたが、レシピの砂糖の量が凄いですねポーン←砂糖慣れしていないためビビりました。

 

 

 

私は甜菜糖で控えめに作りましたが、それでも気になってしまいますがあせる 保存のことも考えると全く入れないわけにはいかず。

 

 

 

煮出した後の赤紫蘇で「ゆかり」も作りました。

こちらは天然塩を加えるだけなのでヘルシーで美味しくできました。

 

 

赤紫蘇シロップを作り過ぎて全部飲めそうにないので赤紫蘇アイスを作っちゃいました。このほうが食べやすい!

 

 

 

市販のアイスを買うよりは添加物入れてないのでベターかも飛び出すハート

 

 

 

次はジンジャーエール作ってみようかしらチュー

砂糖の代わりにハチミツを使うのですが…これも控えめに入れちゃいそうだな〜。

超辛口ジンジャーエールができそう。

 

 

食品話のついでに。

一昨年(確か)…食品衛生責任者の資格を取ってみました。オンラインで資格が取れるので楽ですね。

6月に初めて主催したイベントでも役に立ったので取得しておいて良かったかなと思います。

 

 

 

テキストには食中毒について詳細に記載がありましたが(←面白かった。)、添加物については表記の仕方の説明はありましたが、添加物そのものの詳細には触れないのが残念だったかな…でもまぁ、自分で調べられますしね。

 

 

 

 

《おまけ》

 

気になるYouTube番組や本など紹介してます。

今回は食品関係が多いです~。

 

 

身近なところに色んなトラップ。

わかりやすくて聴きやすい。

知っておくとお得な情報満載です。

 

 

 

精米改良剤なんて知らんかった滝汗

 

 

 

ペットボトルのお茶は基本的には、飲まないようにしていますチュー

「○鷹」意外のお茶を飲んだところ、吐き気がしちゃったのでアレ?と思ってから特にそのペットボトルのお茶は飲まなくなりました。

香料が原因なのかなんなのか…。体は正直キラキラ…ということで。(個人の感想です)

 

 

 

余談ですが、缶コーヒーは20代頃、好きな人がジャンパーをゲットするべくシールを集めていたため私もセッセと飲んで協力していたことがありました。←なんて健気~チュー)だがしかし…(なんちゃって)ミルク入りを飲むと毎回軽めの下痢のような状態になったので飲むのを止めた覚えがあります滝汗。これまた体が教えてくれたのでした。

 

 

 

今回紹介した《人は食べたものでできている(無添加CH)》の動画は最後の方におすすめの食品や調味料などを紹介しているので自分でも調べて購入する際の参考にしています。←とは言え、何事も盲信せずチューが大事。自分にとって必要なエキスを抽出する感じのスタンスで楽しく観させていただいています。