〜ワタツミの森~

幸せと豊かさへの道ひらきガイドドキドキMegです。

 

《イベントのお知らせ》

 

2月、期間限定キャンペーン

算命学星読みいたします♡

 

 

詳細はブログの最後にて♡

 

 

 

2024年辰年は旧暦では2月4日から始まりますね。

えっ?もう立春ポーン

 

 

 

その前にご近所さんの品川神社にご挨拶に行かなきゃと思いつつ、なかなか行けない日々が続いておりました。

 

 

間に合いました~っ。

 

 

 

梅が咲いていました。

 

 

久々に富士山に登りました。

誰もいない~独り占め~チュー

 

 

 

 

江戸湾はあちら♡

海の方から龍神が来るようです。

 

 

 

笑顔いっぱい、こんな感じの楽しい一年を過ごしたいものですね。

 

 

 

とりあえず口角があげればなんか楽しくなってきまーす。

 

 

プレゼンはこちらの大好きな稲荷神社で。

御神酒をお供えして日頃の感謝を伝え、

今年はこんな感じでこうしていきたい、こうありたい♡とか行動すること、しないことなどを告げて、後押しをお願いしました。

 

 

 

後ろの木がザワザワ~

上ではカラスがカァカァ

拝殿からは太鼓がドドン♪

 

 

 

ありがたしチュー

 

 

この御神木は一時期かなり剪定されまくり、貫禄があり美しかったシルエットがヒドイ姿になってしまい悲しかったのですが、いつのまにかちょっぴりフサフサになっていてうれしい。

 

 

 

復活のチカラ♡はすごい飛び出すハート

 

 

肉眼で見るとものすごくキラキラして眩しいほど。

この裏は行かなくても良いかなーと思いましたが、草木があまりにキラキラしているのでこれはせっかくだからちょっとご挨拶に行かないとということで。

 

 

ヒミツ基地みたいですが、

板垣退助さん一族の方々が眠る場所。

 

 

 

足を踏み入れたら周りの樹々がザワザワザワ〜と良い感じで吹いてくれました。

 

 

小さな龍神がよく遊んでいるところ龍虹

 

 

 

この写真を見ていたらなぜか龍神カードの光龍を思い出してしまいました。花龍っぽくもありますがコスモス

カードのメッセージは「あなたが主役です」。

 

 

 

この写真を見た方は…このメッセージを受け取って素敵な一年の始まりをお迎えください♡

 

 

 

そんなこんな、なんだかんだで無事、ご挨拶終了。

 

 

 

品川神社のあと、マシェリしっぽフリフリの散歩で天王洲アイルまでチャリで行くつもりが、なぜか途中で急に気分が乗らなくなり、行き先変更滝汗

 

 

 

いつものカフェに行ってしまいました。

散歩じゃなくてゴメン、マシェリ。

おやつもらえたから良いねドキドキ

 

 

 

で、ですね、そのカフェで翌日の奈良の旅に繋がるようなシンクロがたくさんあったのでした。

 

 

 

奈良の旅の目的はあるワークショップに参加することだったのですが、もちろんその後は神社参拝付き♡どこへ行くのかも決定済み。

 

 

 

お友達の龍使いのまりさんと行くことになっていたのですが、これまたシンクロのおかげで滋賀からのりちゃんが参加。京都で合流ということになっていました。

3人揃うのは

琵琶湖の竹生島へ行った時だから3年ぶりかな。

 

 

カフェで左隣にいた親子とワンコちゃん。ワンコは他人との距離感を縮めてくれますね。自然とどちらともなく話をしちゃいますね。

その方は奈良でワークショップの後、行こうと思っていた神社のある場所に以前住んでいたことが話の流れで判明。

場所がピンポイント過ぎて笑ってしまう。

 

 

 

後から席が空き右隣に座ったお若い女性がマシェリを気に入ってくださり、自然と話をするようになりました。

 

 

 

犬を飼っているということで、

今日は連れてこなかったんですね?と聞いたら、

 

 

 

滋賀から出張で…ポーンポーンポーン

 

 

 

な、なんと翌日会うのりちゃんが住む滋賀県からとなニヤニヤ

彦根城の話や有名なバウムクーヘンのお店の話で盛り上がり…。

 

 

 

しかし…

出張にしては普通の会社員ぽくないなぁと思い、さらに聞いてみたところ、

 

 

 

彦根城世界遺産登録推進シンポジウムに参加されるとおっしゃるではありませんかチュー 

 

 

 

お若いのに落ち着いていて上品に話すその雰囲気…もしやもしや、司会の方とかリポーターさんですか?と聞いたらビンゴでございました虹

 

 

 

森田恵奈さんという可愛らしい方で

シンポジウムでは司会をされるそうで、普段はエフエム滋賀やびわ湖放送でキャスターを務められているとのこと。

 

 

 

チーズケーキが大好きでこのカフェに辿り着いたそうです爆  笑←どんな検索かけたらこの小さくて可愛らしい穴場のカフェに辿り着くのかしら…すごいお導き。

 

 

 

周りのお客さんやカフェのオーナーの沙蘭さんも参加して話が盛り上がりまくりました。

 

 

 

彼女も戦国時代など歴史好きだということで♡

今NHKで放送しているらしい(テレビ捨てたから何やっているかよくわからないあせる紫式部の話にまで話が及び、私が今読んでいるKindle Unlimitedの漫画とシンクロしていました。

私は清少納言…通称ナゴンさんの枕草子のほうが好きかなぁ~♡

この方、読めば読むほど算命学でいう「玉堂星」持ちに違いないと思ってしまう爆  笑

 

 

 

こんなどストレートに毒舌、辛口、正直なのですもの。和歌も得意な才女ですしね。人や物事をよく観察している様が枕草子の行間に溢れまくりです。

 

↑なぜ2人がライバルなのかわかりました爆  笑

 

 

今に生きる私たちとそう変わらない「好き嫌い」がたまらなく面白い。現代風になっているので理解しやすいし面白さ倍増です。

 

 

 

うん、うん、わかるわぁ。と思わず笑ったり、頷いちゃうに違いないウインク

 

 

シンポジウムの司会ということで知識も情報もたくさんお持ちの彼女は彦根城への想いを熱く語るのでした。

 

 

 

世界遺産登録を目指すライバルは

奈良の飛鳥・藤原だそうです。←奈良なのかぁ~チュー

 

 

 

今年、ワタシ的には奈良がきてる~ニヤニヤなんでか知らんけど〜。京都ではなく奈良・・・なんですよねぇ。ついに奈良か…という思いもチラリ。

 

 

 

森田さんとはLINEの交換をして

夜ご飯の場所が帰り道にある場所でしたのでご案内してお別れしました。

 

 

 

彦根城に行くときは連絡しちゃおーっと。

 

 

 

思いがけない出会いでした♪

シンクロが立て続けで楽し~ウインク

 

 

翌朝6時の新幹線でいざ奈良へ!

 

 

富士山が美しゅうございました。
 
 
 
グランピングの時、これくらい見たかったな〜。

奈良の日帰り旅…次回あたり(多分…爆  笑)に続きます。

ステキな龍神が登場しま~す龍ドキドキ

さてさて予定通り私たちは神社に行けたのでしょうか…。

 

 

 

龍ドキドキ龍ドキドキ龍ドキドキ龍ドキドキ龍

 

2月は期間限定キャンペーン!

イベントに来れない方も遠方の方も大丈夫♡

オンラインで実施します♡

 

 

事前予約制ですが、イベント同様に事前準備はせずその場で星読みしていくことになりますのでご留意ください。(命式=星出しは事前にします)

 

 

 

がっつり時間が欲しいという方は

通常の星読みをおすすめします。事前準備もしますのでより深堀りしながらの星読みとなります。

 

・新たな一歩を踏み出すキッカケに。または最後のひと押しに。

・何かを変えていきたい、このままで良いのかと思っている方、でもまず何をしたらよいのかわからなくなっている方に。

・他人の人生ではなく自分の人生を生きたい、生きなければと気づき始めた方に。

・なぜ私は〇〇なのか、なぜいつも〇〇してしまうのか、なぜあの人は〇〇なのか…知りたい方に。

・2024年の運気を知りたい方に。

・ご家族、パートナー、友人、同僚など人間関係のモヤモヤの解消やどう対応して良いかわからない方に。

(ご自身以外の方の星読みをする場合は、まずご自身の星読みのお申込みが必須となります。)

 

 

日時等の詳細はこちらをご覧ください♡

 

 

お問合せ・お申込みはこちらから♡ HPからも入れます。

 

 

 

 《本日のおまけ》

算命学の星読みのお客さまで

脱サラして自給自足や物々交換や特技や才能を役立てながら生活していけるコミュニティーをどこか田舎に作りたいとご相談に来られた男性。

 

 

 

大々的には表には出てきませんがやはりどんどんそういった活動…脱競争社会、脱ピラミッド社会、脱奴隷社会…をすでに始めている方やこれから始める方、やりたいと考えている方が増えてきましたね。

 

 

 

そんな生き方をかなり前からされているこの方、最近良くYouTubeでお見かけします。

 

 

 

バリバリの経営者からホームレス生活を余儀なくされ今に至る…波瀾万丈な人生を送っているエコビレッジビルダーの山納銀之輔さん。こんなたくましい人がいるんですね。

 

tolandvlogさんのYouTubeにも登場。

彼らの人脈は凄いですね〜。

面白い人が次から次へと登場しますよね。

 

 

 

満員電車で出会ったおじいちゃんの話…本当にこんなことあるんですね。神さまだったのだろうかニヤニヤ

 

 

世界で活躍するレインボーピープル…知りませんでした。格好良すぎます!

 

 

ところどころ思い当たる節のある方たくさんいるのではないでしょうか滝汗

私もイテテテテ…でーす。 

 

 

家の話。

アレルギーの話など健康について色々知識が学べます。

そういえば昔は左官屋さんをよく見かけたのに今は全く見かけないことに今気づいた。