五感を磨いてバージョンアップドキドキ

トランスミューター的ライトワーカーひらめき電球

幸せ・豊かさへのみちひらきガイドドキドキMegです。

 

 

 

前回からの続きです。

 

前回は↓

コスモス片目の龍神さまに会いに多度神社へ♡白馬の王子もいたよ♡

 

 

今回、最後の方に10月の龍神の日の 

日帰り旅で訪れた神社でピコーンひらめき電球ときた

場所(3か所)でカードリーディングをした結果を載せましたニヤニヤ 

 

ブログUPがノロノロなのですが時期関係なく内容は有効なのでお気になさらずカメ

 

 

 

「ここ好き~♡」

「なんとなくここ~♡」

「絶対ここでしょ♡」

 

 

 

と写真や文章や御祭神からでもなんでもいいのでみなさまのすんばらしい直観1ヶ所選択してくださいねドキドキ

 

 

 

神様や龍神様からのメッセージ…良いとこ取りセキセイインコ黄で受け取っていただければ幸いです照れ

 

 

 

 

日帰りの旅、続きます。

 

 

↑なんて素敵な発想なのドキドキドキドキドキドキ

こんな家具欲しい~。

(圧が凄すぎて寝れないか…)

 

 

 

岐阜県大垣駅構内の

戦国武将の家紋入り

コインロッカードキドキドキドキドキドキ

 

 

部室のロッカーとか会社のロッカーとかこーゆーのにすれば楽しいのにニヤリ

 

 

関ヶ原町にも似たようなコインロッカーがあるらしい音譜

しかも兵力差でロッカーの大きさが違うという…滝汗   

石田三成のロッカーが人気だそうゲラゲラ  

 

(お土産も面白いのがあり過ぎてたまらん音譜

 

 
↑こちらは垂井駅だったかな。
ド派手ポーン
 
 
 
で。
お腹ペッコペコでヘロヘロの
マリちゃんと私が向かったのはこちら…

 

 

美濃國一宮 南宮大社

 

御祭神 金山彦命 

鉱山・製鉄を司る神様で金属加工の神、鍛冶の神、金物商の神。

たたら製鉄とこれまた関連してきますね)

 

 

イザナミが火の神であるカグツチを産んだ際、女性器をヤケドし、もがき苦しんだ末に黄泉の国へ。

そのもがき苦しんだ際のゲロあせるから生まれたというカナヤマヒコカナヤマヒメ)

 

 

ちなみにその時

ピーピーから生まれたのがミズハノメ

プープーから生まれたのがハニヤマヒメ

 

 

神話の世界って…滝汗

 

 

南宮大社も貸切状態ドキドキ

 

 

神様が渡る橋

 

 

よく見る紙垂とちょっと違う。

ブラウスのフリル風音譜

 

 

その上の小さいおじいちゃん気になって…滝汗

周りを見渡すとわんさか色んなおじいちゃんがおったポーン

どんなストーリーなんだろう…。

お気に入りのおじいちゃんを紹介しまーす。

 

 

半裸が気になって…ドキドキ 

丁か半か?? 

 

(ちなみに丁は偶数、半は奇数ねひらめき電球←どーでもいい情報)

 
 
小さいおじちゃんが鯉にまたがってる。
「あの滝を登れ!」って感じかなひらめき電球
縁起がよさげドキドキ
 
 
 
出迎えてくれたのはお手水舎の龍ちゃんドキドキ
後ろの稲を借景にとても目を引きます。
 
赤いリボンをしているのかな?と近寄ったら…
 
 
トンボちゃんでした。
秋の演出なのでしょうラブラブ
 
龍ちゃんもまんざらではないようですニヤニヤ
 
 
後姿がたまらない…
背伸びして覗いている子供みたいな…ドキドキ
あの指がかわいいんだなぁ。
 

 

この辺り一体、優しさが漂ってる~ラブラブ

 

 
十二支の飾りがありますドキドキ 
向かって右から申→酉→戌…ってことは手前側が西ということですね。
 
 
ドキドキ

 

 

奉納額がたくさん。錆びが年月を感じさせます。

 

 

さざれ石

 

 

この先、南門をくぐると今までの南宮大社の雰囲気とはガラッと変わって神秘的な感じがします。個人的にはこの裏側の方が好きですドキドキ

 

 

金敷金床社

(御祭神:豊岡姫命、蛭兒命)

石船社

(御祭神:鳥石楠船神)

 

お社の後ろには…

 

 

天の鳥船UFOドキドキUFO UFOじゃ。

 

 

龍ちゃんの手前に瓦塚がそびえ立っています。

これまで神社を支えてきた古い瓦などが供養されています。

優しい神社だなぁドキドキ

 

 

※ちなみに鬼瓦を作る人は鬼師と言うのですね!

たった今これ書きながらテレビで知りましたーひらめき電球

 

 

 

ちょっと今回は雨のせいかわかりませんが

どんよりしていてなんだか

波動が重い気がしたので近寄れなかった…のですが、マリちゃんがズンズン行くものだから私もちょっと直観に逆らって…近寄ってみました滝汗

 

 

が、

裏に回ろうとしたら進むことができずチーン

 

なんか神社のものではない置物とか誰か置いてません?滝汗

気のせいかなぁ…

イマイチしっくりこない置物があるあせる

 

 

もちろんマリちゃんのように平気な人もいると思います照れ

私は神社仏閣とか歴史ある旅館とかの古い人形とかがあまり得意ではないので…だからかもしれませんねえーん

 

 

伊勢両宮

 

午前中の多度神社もそうですが

今回は伊勢神宮に縁がありまくりですドキドキ

 

 

雨が激しくなり始めたので先を急ぎます。

晴れた日にゆっくり回ろうと思いました。

 

 

東照宮 

 

 

荒魂社

金山彦命の荒魂が祀られているようです。

 

 

こちらは暗い中にもピッカーンって明るさを放っていて近くまで行った方がいい気がしたのできちんとご挨拶させていただきました。

 

 

前回行けなかった

南宮稲荷神社ドキドキ

 

うわぁ…結構な鳥居の数に驚きました。

 

 

雨の中…いや、晴れでも1人だったらビビりな私は行けなかったかも。

先が見えない不安(笑)

どこへいっちゃうの?

この先にどんな感じのお稲荷さんが待っているの?

 

 

この日はマリちゃんがいるから全然平気っ照れ

 

 

途中、横の森の中に

袖神様が祀られています。

 

詳細がわからないですが、

人目につかないようなところにひっそりと祀られているので余計に気になります真顔

 

 

南宮稲荷神社

 

御祭神 ウカノミタマさまドキドキ

 

かなり広い場所に祀られているのですね。

そして境内の奥の奥…。

そして説明がないので詳細がわからない…。

 

この後ろの方に南宮山があるのかな(←方向音痴でよくわからんの叫び

 

 

ご挨拶とともに御神酒もこちらにお供えしました。

 

 

こちらで

数字が浮かびましたひらめき電球

カードリーディングの2箇所目ドキドキ

 

結果はこのブログの最後に音譜

 

 

横にも小さい稲荷社が。

 

 

龍ちゃんにみえた🐉ドキドキ

 

 

来た道を戻り最後に私のお目当ての場所へベル

 
先日、夢のはなしでもちらりと登場したのがここ。
彼岸へ渡ります照れ
 

 

あ〜また来れてうれしいドキドキ

 

湖千海神社

御祭神:豊玉彦命=海神・綿津見神

(トヨタマヒメドキドキの父)

 

また引常明神ともいわれ、社殿手前の石=引常明神磐境(いわさか)に降臨するとのこと

 

 

うわぁ。

やはりすごいエネルギーUFOだわぁ。

 

 

 

濃ゆい。

だからクラクラ。

 

 

まだ近くに行くのはもったいないので…

(ショートケーキの最後のイチゴ状態チュー

 

 

すぐ近くの

この水たまりのようなに注目。

 

引常泉(曳常泉)

…南宮大社の源泉でもあり神泉でもあったそうです。前出の明神にも関係してきます。

 

聖武天皇が大仏建立祈願のため南宮大社の御祭神 金山彦命の神助を願ってここの霊泉を汲んだとされています。

 

 

雨で波紋が幾重にも広がり

下からはポコポコ水が出ていて

大忙しの泉さんでした。

 

 

素通りしちゃいがちな小さな小さな泉。

 

 

別行動している

マリちゃんがキャッと叫んでたので行ってみると

 

 

小さな茶色のカエルたんカエルラブラブ

 

 

カエルサルタヒコの神使でもあります。

伊勢國 椿大神社と繋がる〜。

(またっポーン

 

 

南天竺の鉄塔(レプリカ)

北条政子が源頼朝の菩提のため建立。

 
 
御神酒をお供えしました。
 
 
こちらで
数字が浮かびました。
というわけで
カードリーディングの3箇所目はこちらドキドキ
 
 
 
 
写真からもエネルギー凄いですが
現場は相当濃ゆいので鼻血出そうニヤニヤ
 
頭はギューって締まり、痛くなります。
孫悟空みたいね。
 
 
エネルギー酔いに注意です。
 
帰りに気づいた。キレイなグルグルの写真。
この日は朝から結構グルグル写真撮れてました。
 
 
 
渦の中に吸い込まれそう台風
 
 
 
水の世界なんだなぁ。
ワタツミの世界。
そこは…カメ龍宮カメ
 
 
 
神奈川の走水神社で撮れたグルグルも
同じように水の世界を感じたなぁ。

 

こんな感じ↓(この時は下から…だった)

image

 

 
神社のmikiさんが描いたかわいい
アマビエちゃん。
 
社務所に置いてあるコピーは自由に持って帰れます。
塗り絵になってまーす。2種類あります。 
↓こっちのアマビエちゃん怖い滝汗
 

椿丸い絵馬というのが気にいって購入。
南宮大社の別名は 椿大社 
 
 
 
あれあれ…
またまた椿大神社と繋がりますね。
早く来なさいって急かされているかのようゲラゲラ
 
 
本当は一番最初にこちらに寄るはずが
オオトリになってしまいました。
 
 
美濃国総社とも云われる
数立神社
御祭神 塩爺・猿田彦とも
 
サルタヒコ…椿大神社…最後にまたまた念押しされましたドキドキ
 
 
駅で素敵なポスターが!竹中半兵衛ドキドキ
軍師とか智将に弱いワタクシ…チュー
 

 

いいな。岐阜♡

 

 

私にしてはあり得ない昼抜きでゲッソリ

(乗り継ぎとかタイミングがあわなくて…)

やっと17時に名古屋駅でご飯を食べることができたーっ

 

 

空きっ腹にビールビール

空きっ腹に味仙メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

胃に直撃滝汗

美味しいけど辛すぎて涙流しながら食べたゲラゲラ 

オアシスは餃子ドキドキ

癖になるなぁ~味仙ドキドキ

 

 

って感じで今回も楽しい神社参拝の旅となりました。

 

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

長らくおつきあいいただきありがとうございます。

ここからやっと

《カードリーディングコーナー♡》

今回は日本の神様カードと神託カードを使ってみました照れ

神様・龍神からの必要なメッセージとしていいとこ取りで受け取ってくださいませおとめ座

 

 

前回の記事と今回の記事に載せた3つのポイントから気になる場所を1つ選んでみてくださいね。

直感でど~ぞ~音譜

1つに絞れないってことなら両方見てみてくださいねー。

あ、全部でもいいでーすゲラゲラ

 

 

カードからご自身で何か閃いたらそれも大切なメッセージですよドキドキ

 

 

 

では参りますっ!

 

【その1】

多度大社の本宮 多度神社ドキドキ

数字の《3》と伝わりました。

 

3=蛇=龍🐉

 


きゃー。ばっかりやんニヤニヤ

波の音チャプチャプ聞こえてきそうです。

ワタツミ(海神・綿津見)の神登場ドキドキ

 

 

 

もっと自由にもっとのびのびできるはず…

 

自分のリズム・自分の波動を大切に。

自分のための時間を意識して作る。

 

 

 

自分は何をのぞんでいるのか

本当にそれをしたいのか

ハート(潜在意識)に問いかけようカメ

ジャッジは一切不要。

 

 

 

深呼吸・お風呂にゆっくりつかる・水族館の大きい水槽・海(波打ち際を見る)・泳ぐ・クジラやイルカの泳ぐ様子を見る(映像でいい)

 

 

 

【その2】

南宮大社 南宮稲荷神社ドキドキ

数字の《6》と伝わりました。

 


なんだか明るい色合いで♡

豊かさのエネルギーを感じます音譜

 

 

「大丈夫ドキドキ

不安だったことが安心に変わりますドキドキ

焦る必要はないのです。

道は(答えは)あなたの目の前にあるのだから。

 

 

目線を高く。視野を広く。

足元ばかり見ていては降りそそぐチャンスベルに気がつけません。

 

 

高いところから自分を俯瞰することも大事。

 

 

写真から豊かさのエネルギーを受け取ってメラメラ(受け取りますと決めればいいだけ音譜

 

 

 

(いつもとは違う)明るい色のものを身につける・高いところからの景色を見る・時には空を見上げる・不安がよぎったら私は大丈夫と言ってみる・口角を少しあげる

 

 

 

【その3】

南宮大社 湖千海神社ドキドキ

数字の《8》と伝わりました。

 

その日は龍神の日なだけに

で〆てくれました🐉ドキドキ

 

8出雲やオオクニヌシに通じますポーン

ある意味異界

 

ピラミッドは数字の《3》でもおかしくないですが、カードは三角のムゲン…ドキドキ

 

 

水が流れるように循環させる。

言葉、思考、行動、お金、気持ち…循環させる。

 

流れにゆだねる。

 

(ご先祖も含め)サポートしてくれる、協力してくれる人がいることに気づく。

 

 

雲の流れ、川の流れを見る・自然の中で足の裏を意識して歩く、ご先祖様に感謝(気持ちを向ける、お墓参りなど)

 

 

以上、楽しんでいただけたら幸いですウインク