【蒸し暑い】だからこそ身体は冷えていく | タイの不思議な木槌に惹かれ、手にした男の物語

タイの不思議な木槌に惹かれ、手にした男の物語

タイ古式療法&スクールのトークセン・ビハーラです。お身体の辛い方はぜひ一度お越しください。鹿児島市の鴨池にあります。


おやっとさぁ〜!


鹿児島市の鴨池にあるタイ古式療法トークセン・ビハーラの折田です。


【蒸し暑い】だからこそ身体は冷えていく



毎日毎日鹿児島は蒸し暑い!湿気を多く含んでいて不快指数が高いですよねゲッソリゲッソリ



毎日冷たい飲み物、涼しいクーラー、シャワーで済ませる、腹出して寝る(僕は滝汗)



実は身体の中は冷たく凍えていくばかりゲローゲロー



そもそも何故冷たい飲み物を飲んで涼しく感じるのか??



冷たい飲み物を摂る内臓が冷やされる生命活動に問題があるため体表面から血を戻す涼しい気がする!



なのです。と言うことは繰り返し繰り返しやると???



内臓が冷え冷え〜🥶



多少ならともかく、1度低下しきるとなかなか中を温めるのは大変、大変!エアコンと一緒です(笑)



血流も悪くなり、治癒力も落ちていくわけです。さらに体はだるくなっていくゲローゲロー



とは言え熱中症などの危険もあるので水分は取らねばならない真顔真顔



なるべく冷たい飲み物を控えねばなりません。



そして血の巡りを良くする!ちゅーちゅー



トークセンでコンコン叩いて血の巡りを活性化してみたり。



タイ古式マッサージとか、ストレッチが多い系のマッサージを受けてみたり(自分でストレッチするのもオーケー)。



よもぎ蒸しで身体の芯から温めてあげたり。



ヌントーンで冷え冷えとした内臓に熱をどんどん移したり。



最近ダルいわ〜年かしら?なんて方はお気をつけを!



早め早めの対策を取っていきましょうねウインクウインクウインクウインク


トークセン・ビハーラ店主の折田が22時09分をお知らせします。


🌍タイ伝統木槌療法トークセン🌍

🌳チネイザン🌳

🌿おかま直伝よもぎ蒸し🌿


タイ古式療法   

トークセン・ビハーラ


櫻井式トークセンをメインとした

タイ古式マッサージサロンです


12時〜19  日曜・月曜が定休日

鴨池電停から歩いて1分ファミマ横


<予約優先>


⭐︎ホームページ

⭐︎WEB予約

⭐︎メールで問い合わせ

⭐︎Facebookページ

⭐︎Instagram

⭐︎地図&アクセス


⭐︎トークセン・ビハーラ直通LINE@

友だち追加

お問い合わせやご質問等はこちらからお気軽にどうぞ。


ご縁のある皆様にトークセンをお届けさせて頂けることを感謝致します。