【自己紹介】トークセン・ビハーラの折田です | タイの不思議な木槌に惹かれ、手にした男の物語

タイの不思議な木槌に惹かれ、手にした男の物語

タイ古式療法&スクールのトークセン・ビハーラです。お身体の辛い方はぜひ一度お越しください。鹿児島市の鴨池にあります。


【自己紹介】トークセン・ビハーラの折田です


おやっとさぁ〜!鹿児島市内鴨池電停から歩いて1分、ファミリーマート横のトークセン・ビハーラの折田です。


⭐︎🏡ビハーラのホームページ🏡⭐︎


💆‍♀️トークセンってこんなのです💆‍♀️

💆‍♀️チネイザンってこんなのです💆‍♀️


新生活がスタート!新しい生活の時期に皆さまに自己紹介をします。


詳しいプロフィールはホームページに記載があるのでブログでは軽めに。



トークセン・ビハーラ(ตอกเส้น บิหาระ)

店主 折田紘一郎(โอริตะ โคอิจิโระอุ.)


2014年からタイマッサージの世界に足を踏み込みました。


マッサージが好きでいろんなマッサージ受けてました。


しかし巨体が故に強く揉まれると体が痛くなる。


でも辛いから受けるのエンドレス。


次の日にはもう元の木阿弥になっている体。


仕方がないさと諦めていました。


そんな時偶然受けたタイ式の魅力にハマり。


そしてトークセンを知り、受けて、学ぶ事を決めました。


開始10分で爆睡、残り5分でようやく眼が覚めるくらいの気持ち良さ。


そして体の奥から疲労が抜ける感覚。


これはいい!父と母にもピッタリだ!そう思いました。


長年の生活の中で両親の疲れ果ててボロボロの体。


トークセンなら親孝行できる!と。


気が付けば札幌の地に。


札幌SALAの櫻井一成先生に櫻井式トークセンを学びました。


それは間違いではなかった。本物を学べた!


それを皮切りにタイマッサージの世界にどっぷり。


多くの先生方に学びを得る事が出来ました。


当初は家族や友人のみにしていました。


もちろん普通の会社員ですしね。


とある時に交通事故の後遺症に悩む学生時代の友人にトークセンをしました。すると・・


折田くん、他にも紹介したい人がいる、なんとかしてやってくれないか?・・と。


それから何人もの方にトークセンをし、遂にはお仕事になっていきました。


トークセンやチネイザン、タイ古式マッサージ・・


父と母になんとかしてあげたいと思って始めたことは・・


今やたくさんの方のお力になれる事に。


まさか5年前に自分が先生と呼ばれる事になるだなんて思わなかった。


でも、僕が力になれるなら。お手伝いさせていただこう。


皆さまにトークセンさせて頂こう。


体の不調、生理不順等の婦人科系の悩み、皆さん悩んで苦しんでいる。


ビハーラとは救済活動、魂の休息の意味。


語源となったヴィハンはお寺のお堂の意味。


古より伝わる仏教由来の御仏の技。それこそがタイ古式マッサージ。


忙しい現代社会において、ひと時の解放の場となれるように。


そのように願いビハーラと名付けました。


その時知り合いでイラストのお仕事をする人がいて、僕の思いをガネーシャ様のイラストにしてくれました。


僕の大好きなガネーシャ様がトークセンを持って微笑んでくれてます。


最初は自宅サロンで。


そして専用サロンを立ち上げました。


櫻井式トークセンをメインとしたトークセン・ビハーラは・・


これからも皆さまのお役に立てるように


学び続けていこうと思います。



トークセン・ビハーラ店主の折田が22時45分をお知らせします。


⭐︎タイの木槌マッサージのトークセン&チネイザン<タイ式内臓デトックスマッサージ>⭐︎


タイ古式療法トークセン・ビハーラ

12時〜19  日曜日定休日

市電鴨池電停から歩いて1分ファミマ横


<完全予約制>


⭐︎ホームページ

⭐︎オンライン予約

⭐︎メールで問い合わせ

⭐︎地図&アクセス


⭐︎トークセン・ビハーラ直通LINE@ 友だち追加 


お気軽にお問い合わせくださいね。

皆さまにトークセンをお届けさせて

いただけますように。